blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

カーネーションのclips

DVD For Beautiful Columbia Years 1994-2000のclipsの方を さっきやっとこさ見た。カーネーションのPVはほとんど見たことが無かったのでかなり新鮮だった。
tomobrickが初めてみたカーネーションのPVは“世界の果てまでつれてってよ”。当時民放の音楽番組のオープニングかエンディングだかにあのPVが使われてて、かなり衝撃だった。モノクロ映像で、塔と白い球体が目に焼きついてた。最後まで見たことなかったので嬉しい。
個人的には、“トロッコ”“Garden City Life”のポップなアートっぽい映像がお好みかなぁ。でも辻川氏の2作品には脱帽。特に“たのんだぜベイビー”あんなに目がクラクラするPVは初めて見た(笑)“REALMAN”もストーリー性があって面白いし。それに2作品とも笑っちゃうような要素があちこちにある。見ていて楽しい気分になる。いいです辻川幸一郎氏。やっぱりカーネーションには日本の風景よりも、異国や現実味のない世界が似合ってるように思った。