blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

懐かしいブツが・・・

昨夜、古明地洋哉の『孤独の音楽』のありかを探ってたら、カセットテープが目に入った。1年くらい前に整理して、なおしてたんだけど、どんなのがあったっけ?ってな感じで中身が思い出せない。気になって色々見てると懐かしいテープがあれこれ出てきた。
高校生の時にラジオやCDから録音したのがほとんどだけど、AIRの『WEAR OffWEAR OFF』(1st)が出た後のツアーの音源だとか、石田小吉(現ショーキチ)のミュージックパイロット最終回とか、もっと古いとこだとSPIRAL LIFEの2人がやってるFMの特番とか、あとはハイスタがブライアン(バートンルイス)の番組に2時間生出演したのとか・・・出てくる出てくる。書ききれない!!それにしても、当時はほんとよくラジオ聴いてたなぁ。懐かしい〜!!
あと、自分で作ったベストセレクション的なものが2本出てきた(笑)なぜか46分テープ。収録アーティストを見ると1999年頃につくったんだなぁと思われる。予備校に行ってた時だ。5年前だけど、なんか懐かしくてついつい聴いてしまった。なかなかいいよ〜こんな感じ。

●MY BESTSELECTION Ⅰ
①FREEDOM/SPREAD【ASIN:B00005K09F】
②静寂が燃える/eastern youthASIN:B00005H01B】
③ファウスト(w/浅野忠信)/bloodthirsty butchersASIN:B00003WGAM】
④風穴/MOGA THE \5
⑤尽きせぬ想い、果たせぬ夢/MOGA THE \5
⑥悩んでいるのは・・・/MOGA THE \5【ASIN:B00005HKLB】
⑦OUR EMOTION/FROTRIP
⑧SKYWARD/FROTRIP【ASIN:B00005FAST】
⑨TRANSCEND SPACE/REACH【ASIN:B00001ZUDO】
⑩塩/wagon
⑪アルエ/BUMP OF CHICKENASIN:B00005F0EF】
⑫打ち上げ花火/スネオヘアーASIN:B0002H35DK】
⑬ATTENTION,PLEASE/BEAT CRUSADERS

このマイベストには副題として“哀愁を感じたい時に”なんて書いてある。自分で書いたんだけど(苦笑)でも確かに哀愁を感じれるかもなぁ。そういえば、今をときめく、バンプスネオヘアーがいらっしゃる。当時はよく聴いてました。デビュー後は何故かぱったりと聴いてない。色んなところで耳にする事はあるけど。ちゃんと聴いてみようかなぁと思えてきた。
そういえばMOGA(THE ¥5)が3曲も入ってる。この3曲が入ってる『ハ・ル・カ・カ・ナ・タ』ってアルバムは当時入手するの苦労したんだよなぁ。今はPIZZA OF DEATH RECORDSから再発されて簡単に入手できるけど。当時は自主レーベルの“LUNCH SERVICE RECORDS”からだったので流通量が少なく、(多分3000枚くらいかな?)天下の(?)タワレコで取り寄せてもらおうと思ったが無理だと言われてしまった。で、その後、心斎橋のTIME BOMBってレコード屋で発見。嬉しかったなぁ。あぁ、感慨にふけってしまった・・・もう1本のテープの事は、また後ほど・・・
FLAME VEIN A DISC FULL OF SIGNS ハ・ル・カ・カ・ナ・タ 「△」SANKAKU+2 静寂が燃える ASIN:B00005K09F