blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

THE ZOOT 16『RIGHT OUT!』

RIGHT OUT!
昨日、WポイントDAYだったので、アナログフィッシュを買おうかなぁと思ってふら〜っと立ち寄ったタワレコ。だが、『Hello Hello Hello』しか置いてなくてしょんぼり。そこで店を後にしろ!って感じだが、色々見て回ると・・・おぉ!TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺さん(渡辺俊美)のソロプロジェクト“THE ZOOT 16(ZOOT16)”の新譜が出てるじゃないか!!その横にタワレコのフリーペーパーbounceが置いてあり、なんと“THE ZOOT 16”が表紙である。やるね俊美さん!!やるねタワレコ!!って感じで思わず手に取る。試聴機に入ってたので、とりあえず試聴。③④曲目を聴いた時点でこりゃ買いだなと思い、迷わずレジへ。買っちゃいました。
11月3日発売の新譜『RIGHT OUT!』。帰りの車の中で聴くが、めちゃめちゃかっこいいのだ。もともとtomobrickはTOKYO No.1 SOUL SETでは、BIKKEのラップ、ライムももちろん好きだが、そこに入ってくる俊美さんの美メロと甘い声がたまらなく好きなのだ。その俊美ワールドが展開されてる今作をtomobrickが嫌いなわけがない。まだ⑥までしか聴いてないが、ガレージあり、スパニッシュな香りを漂わせている曲あり、ラテンあり、ジャズあり・・・とほんと多彩である。また音もの質感にこだわってるだけに、めちゃめちゃかっこいいのだ。俊美さんにしか作れない音。間違いなくここにあり。聴き込みまくろうっと。
THE ZOOT 16・・・「ずっと16」・・・「永遠の16歳!?」と変に膨らませてしまうが・・・彼もあのころの感性、気持ちを忘れないようにしたいという気持ちからこのソロプロジェクトの名前をつけたんだろう。2300円でこの内容。買いでっせ!!!


★オフィシャルHP。こちらもまたデザインがめちゃカッコイイ。
http://www.zoot-ss.net/zoot16/index.html
★試聴はこちらから。
http://www.zoot-ss.net/でアルバムジャケットをクリックすると試聴できるページが開きます。