blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

どうすんだ?セレッソ・・・

昨夜のスポーツニュース見て吠えてしまったよ・・・まぁ、勝ってるやろーなーみたいな軽い気持ちで見たのが悪かった。はい。
天皇杯4回戦。ザスパさんに、JFLザスパさん*1に負けました。いやぁ、今大会はJ1勢も初戦敗退みたいなチームがけっこう多いみたいだけどさぁ。ザスパさんも来年J2に上がるみたいだしさぁ、別に今のセレッソの実力からいったらそう驚く事もないかもなんだけどさぁ。でもやっぱりなんか悔しいし、悲しかった。元セレッソの選手も多いしね。籾谷くん、小川さん、宮川さん・・・・
これだけ、負け続けている中で、選手の、チームのモチベーションは上がるんだろうか。いいイメージがつくれるんだろうか。最近のセレッソの敗戦はDFのミスでってメディアなどでことごとく言われてるけど、その言葉に怯えて選手達は思い切ったプレーができてないんじゃないのか。今年に限らず、これまでのセレッソは失点が少なかったわけではない。でも失点以上に得点を取れるチームだったんだ。なんかなぁ。こうも泥沼にはまってくると、選手達にかける言葉が見つからない。とにかく、1勝を。そして前を向いて戦ってくださいとしか言えない。いつになったら勝利の女神が微笑むのかしら・・・この前やべっちFCで「死ぬ気で頑張る」って言ってた嘉人の言葉を信じるしかないなぁ(泣)
それにしても、今どんな練習してるんだろ?最近全然見に行ってないからわからないけど。前回行った時はあまりにも、のんびり、まったり、緊張感のない感じだったので愕然とした。まだそうなんじゃないか?と思うと怖くて見にいけないよ。