blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川晃司ツアー♪

tomobrick2004-11-21

そうです。昨日から本公演が始まったんです。綿密に言えば18日にプレビュー的な公演があったんだけど。それにしても色んなウェブニュースで取り上げられてる。なんと言ってもピンクスーツを着て『モニカ』熱唱ですからね。もうネタバレしちゃった!見ちゃったよ!でもほんとねぇ似合いすぎ(笑)→デイリーの写真。

吉川晃司ピンクで「モニカ」
歌手吉川晃司(39)が20日、東京・有楽町の国際フォーラムで、デビュー20周年記念コンサートを行った。「最後は丸裸になるくらい熱く盛り上がってくれ! 」とヒット曲「サヨナラは八月のララバイ」など全24曲を歌い、20年を約5000人のファンと振り返った。アンコールではピンクのスーツを着てデビュー曲「モニカ」を熱唱。今年8月の誕生日にスタッフから贈られ「次のツアーで着る! 」とファンに公約していた。(日刊スポーツ)
吉川晃司 デビュー衣装で熱唱
 歌手・吉川晃司(39)が20日、20周年記念ライブツアーの東京公演を東京国際フォーラムで開催。デビュー当時のトレードマークだったピンクのスーツを着てデビュー曲「モニカ」を熱唱した。
 この衣装は、吉川の誕生日の8月18日、コンサート中にスタッフがプレゼントした。舞台上で渡されたことから、吉川も勢いで次のツアーで着ることを宣言した。「39歳になってこれを着るのはどうかと思ったけど、他に似合うヤツはいないな」と強気な発言にも照れが交じりながら、「にくまれそうなNEWフェイス」などヒット曲24曲を歌った。来年2月1日には武道館公演予定で、新曲「0201」を発売する。(デイリースポーツ)
吉川晃司公約果たしたピンクスーツ姿で熱唱
 デビュー20周年を迎えた歌手の吉川晃司(39)が20日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで全国ツアーの東京公演を行った。
 初のカウントダウンライブから始まり、女優・天海祐希(37)との熱愛など話題を呼んだメモリアルイヤーを締めくくる全国ツアーだけに吉川は大張り切り。 アンコールの「モニカ」ではデビュー当時のトレードマークだったピンクのスーツで登場。夏のライブでファンからもらい、「次のツアーで着る」と宣言した公約を果たした。「恥ずかしいけど、他に似合うヤツはいないかな。どうなのよ、オレ?」とファンに問いかけ、大歓声を浴び、最後は華麗なバック転も披露した。
 オリコン1位の「YOU GATTA CHANCE」「にくまれそうなNEWフェイス」など初期のヒット曲や、布袋寅泰とのユニット「COMPLEX」の代表曲「BE MY BABY」など全24曲を腰を振りながらシャウトし、5000人のファンを総立ちさせた。ツアーは来年2月1日の日本武道館まで14公演行われる。(スポーツ報知)

また「BE MY BABY」歌ったんだなー。今年の2月の武道館でやった時は鳥肌たったもんなー。24曲かぁ。いつものツアーよりちょっと多い感じかな。なんか意外な曲もやったって噂を聞いたので非常に楽しみ。大阪公演まであと1ヵ月!!
それにしても、もう吉川晃司と出会って丸2年。ほんとーに彼の音楽を聴きあさり、tomobrickが知らない彼の20年の歴史を懸命に辿った2年間だった。でも、もう彼のリリースしたオリジナル作品はシングルのカップリングに至るまで全て聴くことができる環境にある今、心の底から今回のツアーを楽しめそうな気がしている。カップリング曲聴かせてくれた方たち、映像を見せてくれたファンの方に心から感謝。ありがとうです。