blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

せつなさを殺せない。

DON'T STOP ME NOW
今日の通勤BGMは吉川晃司のベスト『Don't Stop Me Now』【asin:B00005GM1P】。昨夜の長井秀和の影響を一日引きずってます。あぁなんか吉川さんの歌ってる声聴くの久し振りだなぁと。最近は色んなアーティストの新譜が出て、そっちばっかり聴いていたから余計に新鮮だ。
“せつなさを殺せない”やっぱいい曲だぁ。この曲が出た時なんて、tomobrickはまだランドセル背負ってからなぁ。当然知らなかったわけで。この曲はライブバージョンが色んなCDに入ってるけど、それも好き。最後のコーラスとの掛け合いのとこがまたいいの。オリジナルは最後フェードアウトしてるけど、ライブではそうはいかないからね。あぁ〜今回のライブではやるのかなぁ??
あとこのアルバムにはシングルのカップリング曲の“Black Crvette”と“stripper”が入ってる。“stripper”ってのがいい曲なの。“Black Crvette”は“KEY”のカップリングの“Black Corvette‘98”のバージョンの方がカッコイイ。他に吉川晃司のシングルのカップリングには隠れた名曲がある。“SPEED”のカップリングの“Only Love”とか“Glow In The Dark”の“Naked”とかね。Complex以前のシングルのカップリングも名曲多しだし。
最近バラエティとかではよく見る吉川さんだけど(今度の日曜は堂本兄弟みたい)やっぱり歌番組で歌ってる姿を見たいなぁ。新曲『0201』【asin:B000657MGY】の時はぜひぜひ。