blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川晃司と映画。

色んな方のブログやら、新聞の映画評見てると、吉川晃司の半田役がよかったって話が目立つ。なんか嬉しい。確かに良かったです。あの自虐的なところ、ニヤッと笑うところなんてねぇ。あと上司の死を知って布団の中でニュース見てるとこなんてさぁ…ちょっと不気味。原作の半田ってこんなだっけ?って一瞬思ってしまうくらい。吉川さんなりの半田像なんでしょう。好演だった。半田役に吉川晃司をって言った人〜すごいかも。
The Gundogs Perfect DVD plus!~三池崇史監督PV作品「Go!Go!伏見ジェット」プロジェクト~ 漂流街?THE HAZARD CITY? [DVD] 
これからも映画に呼ばれたりするのかなぁ??これまでは…80年代の吉川晃司三部作を除けば、サラリーマンにヤクザって役どころなんだけど…もっと色んな吉川晃司が見たい。『レディ・ジョーカー』をみて吉川さんに目が留まった方、三池崇史監督の『漂流街』【ASIN:B00005L8MM】の吉川さんの伏見役もなかなか迫力あっておすすめ。伏見が気に入った方は吉川晃司のDVD『The Gundogs Perfect DVD plus!』もどうぞ。こちらも三池監督とタッグを組んでつくられたPVが見られる。吉川晃司は“伏見ジェット”として暴れまくってる。メイキングもあり。
あともう一つ三池崇史監督の『天国から来た男たち』【ASIN:B00005S72H】は吉川晃司が主役。tomobrick的にはこちらの方が好きかな。冤罪でフィリピンの刑務所に入れられるって話。中で使われている音楽も全て吉川晃司が担当。