blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川晃司のカップリング


昨日『ミッドナイトブルー』の着メロをDLして、あぁカップリング曲久し振りに聴きたいなぁと思ってきた。前にも書いたけど、(id:tomobrick:20041209#p1)カップリングがこれまたいいんだよ。隠れた名曲多し。Complex前まではこんな感じだ・・・

・真夜中のストレンジャー
・フライデーナイトレビュー
・Miss You
・Rainy Lane
・別の夢、別の夏
・I'm so crazy
・奪われたWink
・永遠のVELVET KISS
・無口なmoonlight
・ODEON
・Endless Sunset(let it be forever)
・恋をしようぜ!!

tomobrickのお気に入りは無口なMoonlight、真夜中のストレンジャー、永遠のVELVET KISS、奪われたWinkだなぁ。特に無口なMoonlightは名曲だと思う。安藤秀樹の歌詞がまためちゃいいんだ。安藤さんはComplex前までの吉川さんの作品にはけっこうたくさん作詞されてる、すごく好き。ちなみに、奪われたWink岡村靖幸作曲、永遠のVELVET KISSは原田真二作曲だったりする。

Complex以降はこんな感じ。

・Black Corvette
・激しい季節
・RAIN BEAT
・ジェラシーを微笑みにかえて(Extended Overdrive Mix)
・Rainy Lane 〜1993〜
・ROMANCER
・Stripper
・Cafe de I Love You〜愛という名のカフェテラス〜
・ミッドナイト・ブルー
・Only Love
・HEROIC Rendezvous
・STRANGE FRUITS
・SOLITUDE
・Black Corvette '98
・Naked
・夏色の恋に着替えて
・Knife〜survival version〜
・JUSTICE
・ブラック サンタクロース

激しい季節・・・今口ずさんで!!と言われても口ずさめない事に気づいた。あとSTRANGE FRUITSもちょっと微妙かも(汗)それ以外は口ずさめるなぁ。うん、やっぱりいい曲多い!!前に言ったOnly Love,Stripper、Black Corvette '98・・・それ以外ではミッドナイトブルー、夏色の恋に着替えて・・・好きだな。なんか聴きたくなってきたのでCD-Rにまとめてみようっと。でも全部を一度に入れるのは無理そうだなぁ。
そういや、最近吉川晃司ネタばっかりなだなぁこのブログ・・・ライブが近いので気持ちが逸るのかなぁ。今回のツアーでカップリング曲からやったりするんだろうか??やってくれると嬉しいなぁ。
そうそう古明地洋哉アナログフィッシュのCD聴いた感想も書こう書こうと思って後回しになってるなぁ。早くしないと今年終わっちゃう(汗)