blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

PUFFY・スピッツ・SPIRAL LIFE

地元中古屋にて。
THE HIT PARADE
PUFFY『THE HIT PARADE 』(2002/02/20)カバーアルバム、初回盤、105円。
PUFFYが80年代の邦楽をカバーしているアルバム。リリースされてる事は全く知らなかったんだけど・・・この曲目見たら・・・80年代の邦楽大好きっ子としては買わないわけにいかない。なにより安いし。知っている曲がポンポン飛び出し聞いていて楽しい。いやぁなかなかの良盤である。
いきなりBOφWYの“IMAGE DOWN”から始まるんだよ。びっくりだよ。個人的には二人で歌ってる“ハリケーン”“愛が止まらない”、そしてamiちゃんが歌ってる俊ちゃんのカバー“哀愁でいと”がお気いり♪“哀愁でいと”にはボコーダーを使ってる部分もあって面白いの!!
そしてここでも素敵ないい仕事されてる方々発見!!プロデューサーはもち奥田民生なんだけど、バックミュージシャンにDr.StrangeLoveの長田進&根岸孝旨、元がつくけど古田たかし・・・うぉー!!!やっぱりこの3人寄ると・・・いいよいいよ!!!<収録曲>IMAGE DOWN (BOφWY) ハリケーン (シャネルズ) 愛が止まらない -Turn It Into Love- (Wink)チェリー (スピッツ) ハイティーン・ブギ (近藤真彦)哀愁でいと 【NEW YORK CITY NIGHTS】 (田原俊彦) 青い涙 (三田二郎) 人にやさしく (THE BLUE HEARTS)嘲笑 (ビートたけし)カッコマン・ブギ (ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
99ep(きゅうじゅうきゅういいぴい)
スピッツ99ep』(1999/01/01)マキシシングル、64円。
これお正月発売なんだなぁ。3曲とも馴染みのない曲なので聞いてみたかった。
SPIRAL LIFE『GARDEN』【asin:B00005FO4J】(1998/08/23)マキシシングル、42円。
もちろん所有してますが、レンタル落ちの汚いのしか持ってなかったので。安いし。