blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

2004年・シングルベスト5

●2004年・シングルベスト5●
・カーネーション『ANGEL』【asin:B0001Z31UU】
・MOTORWORKS『SPEEDER』【asin:B00029T1X6】
・東京事変群青日和』【asin:B0002KPH88】
・氣志團『キラキラ!』【asin:B00016ZPUS】
・岡村靖幸ミラクルジャンプ』【asin:B0002CHOTQ

カーネーションの『ANGEL』はまさに20周年記念シングルに相応しい1曲。あぁ〜やっぱりカーネーション好きだぁと思わせてくれた珠玉のメロディに感涙。MOTORWORKSの『SPEEDER』はPVも含めて全てにおいて好き。石田氏が他のメンバーへのプレゼンの為につくった曲だけあって、気合が違う。東京事変の『群青日和』を聴いて、ワクワクゾクゾクせずにはいられなくなった気持ちを思い出す。今のところ東京事変で一番好きな曲。氣志團の『キラキラ!』やはりこの詞が共感できる。tomobrick自身、楽しすぎた高校生時代の想い出をいつまでも引きずってるところがあるので、泣けてくるんだこの詞。岡村靖幸ミラクルジャンプ』あぁ〜岡村ちゃん節が聴けるなんてなんて幸せなんだろうって思った。詞もメロディも好き。