blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

2004年・アルバムベスト10

●2004年・アルバムベスト10●
・カーネーション『SUPER ZOO!』【asin:B00031YARK】
・THE ZOOT16『RIGHT OUT!』【asin:B000657S86】
・MOTORWORKS『BRAND-NEW MOTOR WORKS』【asin:B0002Q2LKE】

・アナログフィッシュ『Hello Hello Hello』【asin:B0002T22IM】
・氣志團『TOO FAST TOO LIVE TOO YOUNG TOO DIE』【asin:B00019PCT4】
・古明地洋哉『夜の冒険者』【asin:B000657LGA】 
・ヒートウェイヴ『LONG WAY FOR NOTHING』【asin:B0001924S6】 
・東京事変『教育』【asin:B0002KP418】
・吉川晃司『thank you』【asin:B0002DCQMU】
・BRAHMAN『THE MIDDLE WAY』【asin:B0002Q2LOK

2004年に発売された邦楽アルバムに絞って考えてます。上から3枚は特に素晴らしかった作品。トップ3を挙げろと言われればこの3枚かと。名盤。エクセレンス。出会えた事に感謝!って感じ。それ以降の7枚は順不同です。

なんせ今年買った新譜は・・・アルバム21枚、シングル14枚。その中から選んでるので・・・って感じですが。他にも聴きたいアルバムは色々あったんだけど、なかなか買ったり、レンタルしたりという機会を逃したかなぁ。冒険はあまりしなかったなぁ。また来年追々聴いていくと思います。
選んで思ったんだけど、このブログを始めた夏以降に発売されたアルバムがほとんど・・・夏以前は何をしてたかって!?旧譜ばっかり聴いていてました。それはそれで楽しかった。旧譜は今年は買いまくった1年だったなぁ。250枚くらいでしょうか・・・怖っ・・・。でも50枚くらいはレンタルor図書館でかりたのかなぁ。
洋楽・・・ごめんなさい、ほんと聴いてない・・・でも洋楽を入れるとすれば間違いなくGREENDAY『American Idiot』が入ります。