blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川さんのCM


hatenaではないですが、吉川さん*1のことを書いてらっしゃるyumgontaさんのブログ→止まらない! - きまぐれあたしの日記。に吉川さんのCM情報がのってました。
アサヒ飲料から吉川さん出演のCMについてのニュースリリースが発表。アサヒ飲料の新微糖缶コーヒー『ワンダーショット&ショット』のCMのようです。『止まらない』をテーマにしたCMで吉川さんはホーム篇に出演。こんな感じだそう。

●“ホーム篇”
 こちらも、とある駅のホームが舞台。ホームの自動販売機で買った「ワンダ ショット&ショット」をひと飲みし、「やっぱ、止まんねぇなぁ。」と満足げなビジネスマン。
 と、そこに現れたのは、なんと駅長に扮した吉川晃司さん。※名曲「恋を止めないで」の替え歌を熱唱しながら、乗客のいるホームで得意のパフォーマンスを披露。ステージ風の踏み台のうえでポーズを決めます。そして、最後まで踊り続けていて、止まらない吉川さんを見たビジネスマンがポツリと一言、「止まんないよ・・・。」と言って見とれているというストーリーです。
※2005年2月23日(水)、ユニバーサルミュージック東芝EMI、徳間ジャパンより同時発売される「BEST BEST BEST」(ベストスリー)に「恋を止めないで」のレア音源が収録されます。
詳細→http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0378.html

『止まらない』がテーマってことで、使われてるのがCOMPLEXの“恋をとめないで”とは!!!個人的には嬉しいなぁ。この曲大好き。去年の2月の武道館公演での“恋をとめないで”も素晴らしかったし、前に言ったCOMPLEXのビデオの“恋をとめないで”も大好きだし(id:tomobrick:20041227)。でも『止まらない』がテーマだったら“せつなさを殺せない”でもよかったかもね〜。“止まらない愛しさあふれて〜”ではじまるもん。あっ、“KISSに撃たれて眠りたい”でもいけるね。“最後まで〜とまらないぜOh Yeah”だもん。
ところで、乗客のいるホームで得意のパフォーマンスってどんなんだよ?素にカッコイイ感じでお願いしたいんだけど・・・。けど『止まらない』ってテーマは吉川さんにはぴったりだよ。ほんと止まらないで走り続けてるからね。これからもずっと止まんないでください。
あっ、放送開始日は1月24日からです。うまくビデオにおさめないとなぁ!!
そうそう、引用記事の最後に書いてあるベストに収録される“「恋を止めないで」のレア音源”ってtomobrickの好きな横浜アリーナ公演の音源だって小耳にはさんだけど、本当かな??それだったら嬉しい。

*1:吉川晃司