blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川晃司ベストアルバムの収録曲

収録曲がいまいちはっきりしなかったが、やっとレコード会社から発表されました。徳間はまだなんだよなぁ。早くしてよ。
前にブログで勝手に収録曲を妄想予想をしたんだけど・・・当たってるかな??http://d.hatena.ne.jp/tomobrick/20041129#1101724694


「BEST BEST BEST 1984-1988」
01.モニカ
02.サヨナラは八月のララバイ
03.LA VIE EN ROSE
04.You Gotta Chance〜ダンスで夏を抱きしめて〜
05.にくまれそうなNEWフェイス
06.RAIN-DANCEがきこえる
07.MODERN TIME
08.すべてはこの夜に
09.終わらないSun Set
10.a day good night
11.ポラロイドの夏
12.Rainy Lane
13.INNOCENT SKY
14.無口なmoonlight
15.A-LA-BA・LA-M-BA
16.HOT LIPS
17.サイケデリップHIP(SATISFACTION FAKE Ver.)
18.ODEON 19860318 *BONUS TRACK
http://www.universal-music.co.jp/kikkawa/index.html

結果は18曲中10曲が的中・・・って言ってもシングル曲ばっかり。そりゃ雨上がりの非常階段とか、パラシュートが落ちた夏とかBIG BAD BABY BASTARDが入るわけないか(汗)ほんといい曲なんだけどねぇ。
でもポラロイドの夏、無口なmoonlight、INNOCENT SKYはよく選んでくれた!!って感じかな。それはそうと・・・何でプリティ・デイト入ってないんかな?この曲は入れるべきでしょう。今簡単に聴けないもん。


『BEST BEST BEST 1989-1995』 
01. せつなさを殺せない
02. ジェラシーを微笑みにかえて
03. Brain SUGAR
04. KISSに撃たれて眠りたい
05. VENUS 〜迷い子の未来〜
06. Rambling Rose
07. BOY'S LIFE
08. Black Corvette
09. 永遠につくまえに
10. SACRIFICE
11. ROMANCER
12. Day by Day
13. Cloudy Heart
14. FOREVER ROAD
15. Baby Baby
16. 恋をとめないで
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/200502/toct25589.htm

あれ??1989〜1995年だったんだ。1997年までだと思ってた。ので予想は大はずれ。まぁでも収録曲はシングル曲で埋められてる感じだなぁ。永遠につくまえにが入ってるのがいい感じ。あとは今でも好んでライブでやってるような曲が多いなぁ。コンプレックスはBE MY BABYも1990も入れず恋をとめないでなのね。

:
『BEST BEST BEST 1996-2005』

詳細アップ次第書きます。