blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

eastern youth、modern grey、氷室京介、Bonnie Pink、フジファブリック、syrup16g、Jackson vibe、the youth、松任谷由美、広沢タダシ、THE PRIVATES、THE99 1/2、Dt.

仕事終わりに色々中古屋へ。
★中古屋
旅路ニ季節ガ燃エ落チル
eastern youth『旅路ニ季節ガ燃エ落チル』(1998/06/21)アルバム。700円。
CDで持ってなかったので購入。久し振りに聞いたが、ええアルバムだ。ビバ日本語ロック。
●modern grey『U Don't Understand』【asin:B00005GRNU】(1996/11/21)新品マキシ。100円。
スクーデリアのサポートドラマーでもあり、MOTORWORKSのメンバーでもある堀さんが所属していたバンドのマキシ。帰ってクレジット見ると…なんと3曲目のリミックスをScudelia Electroがやってるじゃぁないかっ!!このお仕事は知らなかった。96年かぁ。かなりSE初期だなぁ。買ってよかった!
Girls Be Glamorous
氷室京介『Girls Be Glamorous』(2001/01/01)新品マキシ、100円。
なんと2001年の元旦に発売されたマキシ。
Surprise!
Bonnie Pink『Surprise!』(1996/04/19)新品マキシ、100円。
Bonnie Pinkとの全ての出会いはこのマキシから。もちろん所有してるが、中古でしか持ってなかったので。新品を購入。



TSUTAYAにて レンタル落ち
フジファブリック
フジファブリックフジファブリック』(2004/11/10)アルバム、680円。
先日レンタルしたばっかりなんだけど、気に入ったので買ったよ。レンタル落ちだけど、かなり盤面はキレイ。やった!!
リアル
syrup16g『リアル』(2004/03/24)マキシ、50円。
昨年発売のマキシ。2曲入り。盤面良好。
朝焼けの旅路 (CCCD)
Jackson vibe『朝焼けの旅路』(2004/06/02)マキシ、100円。
CCCDなんだけど・・・この曲気になってたので買った。すごいかかってたよなぁ。4曲入りマキシ。なんとプロデューサーはDr.StrangeLoveの根岸さんじゃないかぁ〜!!!それだけでなんかワクワクする。
セピア (CCCD)
Jackson vibe『セピア』(2004/10/27)マキシ、100円。
こちらもCCCD。そしてまたもやプロデュースは根岸さん。うはは♪DSLのメンバーはほんと引っ張りだこだなぁ。いい仕事してる。こちらも4曲入りマキシなり。


泥の道
●the youth『泥の道』(2003/09/26)マキシ、50円。
ヒートウェイヴの山口さん*1がプロデュースしているthe youthのマキシ(タイトル曲だけだけど・・・)前から欲しかったので購入。なんと、ヒートウェイヴの名曲“らん・らん・らん”をカバーしてるのだ!!
青春時代      (CCCD)
●the youth『青春時代』(2002/10/30)マキシ、180円。
これは山口さんプロデュースじゃなかった!!ちょっと残念。
Yuming Compositions : FACES (初回)
松任谷由美Yuming Compositions』(2003/12/17)アルバム、300円。
ユーミンのセルフカバーアルバム。発売した当初から聞きたかったので。
手のなるほうへ
広沢タダシ『手のなるほうへ』(2001/07/11)マキシ、3枚で100円。
ランマちゃん*2がかつてライバルといっていた広沢タダシ
スーパースター
広沢タダシ『スーパースター』(2001/10/11)マキシ。
この曲だけ知ってたりする。
もしもうたえなくなっても
広沢タダシ『もしもうたえなくなっても』(2002/01/23)マキシ。
3枚で100円という安価だった。ゲット。



★BOOK OFF
●THE PRIVATES『THE PRIVATES GREATEST HITS VOLUME 1 1987〜1993』【ASIN:B00005GM5X】(1993/05/26)アルバム、350円。
プライベーツは、あっぱれさんま大先生に出ていた男の子、れいじくんのお父さんがVoの延原氏という事ことがきっかけで知りましたですはい。だいーぶ前だけど。出てたのも見たことあるよ。一度聞いてみたかった。
●THE・99 1/2『MORE(THAN 100)』【asin:B00005G34Q】(1997/02/01)アルバム、350円。
スライダーズのギタリスト土屋公平氏のプロジェクト。当時は歌番組にCHARAとでてたりしたなぁ。
●Dt.『SPY』【asin:B00005HY5D】(2001/04/25)マキシ。100円。
大学時代に気になったが聞かなかったアーティスト。聴いてみて??女性ボーカルだったっけ??ちょっと残念。ステッカーが入ってた。