blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

微熱DANJI、アナログフィッシュ、吉川晃司

タワレコにて
涙BOY涙GIRL
微熱DANJI『涙BOY涙GIRL』(2005/02/23)1000円。
特典がサイン入りブロマイドということで、ココロ踊らせながら買いに行ったんだけど・・・
いつも行くタワレコには“特典アリ”と書いてるシールが貼ってないの!それも2枚くらいしか置いてない。あちゃ〜。やっちゃったよ私。思った以上に売れてるのねぇなんてちょっと喜びつつタワレコはあきらめ。TSUTAYAやら地元のCD屋などでブロマイド付きを探すがない!!こりゃだめだと思い妹にメール。仕事帰りに難波の新星堂で買ってきて〜とお願いすることに。ちょっと恥ずかしいと言いながらも見に行ってくれた。しかぁ〜し、ないんだ難波の新星堂にも。ついでだからということでタワレコにも寄ってくれた。見事にブロマイド付きを発見!!ありがちょ♪何やら今夜19時〜難波店にラブサイケデリコが来るらしくて、人が多くて大変だったらしい。ありがちょ♪恥ずかしい思いさせてごめん〜(笑)でも妹もちょっと微熱ちゃんが好きらしい。もちろんぺーやん派です♪ブロマイドもさることながらジャケット写真もいい。うは♪CDもピンクで卒業っぽいデザイン。カテゴリーが“男性アイドル”ってなってるよ(笑)

アナログフィッシュ『BGM?』【asin:B000793E3E】(2005/02/23)1529円。
買いました♪前作に続き5曲入り。タイトルチューン“BGM”をFMで1回しか聞いたことなかったので楽しみだった。下岡さんVoの曲が最初と最後を飾り、真ん中の3曲が佐々木さんVo曲。4曲目の“紫の空”って曲がすごくいい。シングル向きの曲だなぁ。そうそう、タワレコの特典は緑色のヨーヨーだった。なぜにヨーヨー??
BEST BEST BEST 1996?2005
●吉川晃司『BEST BEST BEST 1996-2005』(2003/02/23)2500円。
ベストを3枚とも買った目的は、ボーナストラックとスリーブケースとポストカードの特典が欲しいから。でも考えてみるとこの1996-2005は、所有してない音源もいくつか入ってるんだよね。“Ever Blue”は持ってない。これは映画“天国から来た男たち”の曲に歌詞がついたもの。初聴きだ。あと“もしも僕が君ならば”はこのVerは持ってないし。あと“ナイフ”のシングル持ってないので・・・考えてみるとこのアルバムはかなり買ってよかったなぁと思える。それにしても“ナイフ”めちゃめちゃカッコイイなぁ。これ聞いて盛り上がった翔ちゃんや文夫ちゃんの気持ちがわかる。PVもカッコイイけど音もカッコよすぎるよ。90年代半ばくらいまでの吉川晃司しか知らない人にとっては最良の“最近の吉川晃司入門盤”になると思う。選曲もいいし。これは納得だなぁ。そうだ、“真夜中のストレンジャー”鳥肌たったよ。
BEST BEST BEST 1989-1995
●吉川晃司『BEST BEST BEST 1989-1995』(2003/02/23)2500円。
まだ開封してない。このベストは既存のベストとあんまり代わり映えがしないなぁ。ボーナストラックも世に出てる映像を音源化しただけだし。もうちょっと頑張ってくれEMI。
そうそうスリーブケースは緑色だった。お店によって色が違うのかな?まだ組み立ててないけど。これで3枚ちゃんと収められるので重宝しそう。今回のベストはブックレットに写真が全然ない。まぁベストってそんなの多いよなぁ。2500円だし。でも最後に年表みたいなのがそれぞれに付いてた。
BEST BEST BEST 1984-1988
●吉川晃司『BEST BEST BEST 1984-1988』(2003/02/23)2500円。
こちらもまだ開封してない。“ポラロイドの夏”と“無口なMoonlight”の選曲には拍手だなぁ。今回の3枚のベストは車とかで聴くのに活躍しそうだなぁ。うまく21年の吉川晃司の歴史をまとめてくれてるしね。家だと普通にオリジナルアルバムを聴くだろうなぁ。ちなみに今回の3枚のベストは吉川さん自身は選曲に関わってないようで、まぁ意図しないところで作られたベストなんだよねぇ。tomobrickが一番好きなベストはやっぱり、吉川さん自身が選んだ『FAVORITE SOUNDS』【ASIN:B000064T3E】ってベストなり。いいよぉ。