blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

君のいた夏へ


昨夜ふと思ったの。スクーデリア*1の“君のいた夏へ”のシングルどこに置いてたっけ?って。ここ数年全然聴いてなかったので急に思い出して聴きたくなった。ということで、今日探しました。あっさり見つかりました。あはは。
この“君がいた夏へ”って曲は、演劇集団キャラメルボックスの為に書き下ろされた楽曲で、キャラメルボックスの通販で買ったのだ。多分500円くらいだったと思うなぁ。8cmシングルです。
この曲、見事なほどに、スクーデリアらしさがこれでもか、これでもかと入った楽曲。いきなりボーカルから入るんだけど、バックはピアノ?鍵盤だけ、そこからシンセサイザーとバンドが気持ちいいくらいの大音量で入ってくる。もちろん電子音も入ってたりなんだけど、歌詞がなんともいえない。切なげなんだけど、そこにほんのりとした灯りがともり、未来に向かって進んでいこうって曲だ(多分)今日クレジット見てて気づいたけど、堀さんが参加してますねこれ。