blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

お買い物〜。

●携帯電話。
さっそく携帯の機種変をしてきた。妹も一緒に変えたいというので2人揃ってVodafoneショップへ。いやぁいつも思うのだけれど、Vodafoneショップの店員って接客態度いいよなぁ。気持ちよく機種変できた。結局tomobrickはV603SHのシルバーに。妹はV603Tのグリーンに変更。2人とも1万5千円程で交換できた。帰って色々使ってみるもどうもしっくりこない。まず、携帯の横幅が前使ってたのよりだいぶ広いんだよなぁ。tomobrickの小さい手ではほんと扱いにくい。慣れるといいけど・・・。カメラの性能は思ってたよりよくないかも〜。でもまぁ、着うた・FM・TVが使えるので良しとしようかなぁ。で、さっそく着うたをDLした。氣志團ちゃんばっかり。ちなみに電話着信は“雷電”慣れるまでビックリしてしまいそうだ。まぁ外ではマナーにしてる事が多いけど。メール着信は“國道127號線の白き稻妻”翔ちゃんの語りの部分なり。なかなかいいよ♪
なめ猫

今日VILLAGE VANGUARDに行ったら、なめ猫の免許証付きチョコが売ってるじゃないか!!思わず飛びついて買ってしまう。294円なり。買って気づいたのだが・・・免許証よりかちょっと小さいサイズなのねぇ(タバコサイズ)そして、キャラクターも現代風なのだ。復刻じゃないんだぁ。又吉くんいないんだぁ・・・かなり残念。tomobrickは“猫泉 純一郎”がでたよ。有効期限は任期満了まで。免許の条件は演説のためのカンペだそう。ニャガ田町の聖域食堂の赤絨毯の上に住んでるみたい♪個人的には“井上ニャー水”が欲しかったなぁ。有効期限は永遠だって。条件はトレードマークのグラサン♪きゃわいい♪他には・・・佐藤タマオ、ニャントニオ猪木、研ニャオ子、木村猫哉に猫崎あゆみまで・・・ここまでくるとちょっと・・・
tomobrickが生まれた年くらいにヒットしたなめ猫だけど、猫好きの従姉妹の家にはtomborickが物心ついた時にもまだなめ猫グッズが飾ってたなぁ。そうそう、今日買ったこのなめ猫チョコだけど、パッケージに“タバコ型チョコ”って書いてるのに、入ってるのは袋に入ったストーンチョコだったよ・・・パッケージだけがタバコ大ってことかにゃ?
●漫画。
ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス)
ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)
ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)
羽海野チカハチミツとクローバー』⑤⑥⑦巻。各420円。
やっぱり買ってしまった〜。毎晩寝る前に少しずつ楽しみながら読んでます。