blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

DAZED & CONFUSED JAPAN #37、RAM RIDER、映画『マンホール』のサントラ。

★雑誌
●『DAZED & CONFUSED JAPAN #37』【ISBN:490192916X】表紙:吉川晃司。890円。

吉川晃司が表紙を飾っているこの雑誌。一体どんな雑誌かも分からず本屋に出かける。置いてあるコンピューターで検索するも詳細は店員に聞けとのこと。すぐさま聞く。広い店内を探してくれてやっと見つけだされたこの雑誌は実用書コーナーのファッション関連の本みたいなところに置いてあった。分かりにくすぎた。てっきり雑誌コーナーにあるのかと思ってたよ。吉川さんの公式HPには“吉川晃司を表紙+巻頭で大フィーチャー”と書いてあるものの・・・巻頭特集なんかないんですけど・・・写真も4ページのみ。写真のみです。おいおい。ちゃうやん!!でもその写真がとっても良かったので買ってしまった。今手に取らないと一生買うことのない出会うことのない雑誌の気がしてきて思わず買ったってのもある。カメラマンの中野正貴氏とのコラボレーション。その名も“An alien in darkness−破壊と再生−”tomobrickは4ページ目の写真がお気に入り。ストライプシャツの上にTシャツ来てドットのタイを緩めにそしてジャケットをはおってる・・・普段の吉川さんじゃないよねこのコーディネート。そして真っ直ぐ何かを見つめるような優しい眼差しがすごくいい。(ちなみにこのブログに載せてる写真ではない。この写真は表紙。)吉川晃司以外の写真は外国の人ばっかり。でもどの写真も素敵でなかなかいいっす♪

タワレコにて
SWEET DANCE
RAM RIDER『SWEET DANCE』(2005/03/18)1000円。
RAM RIDERの2ndシングル。昨年末に2005年に聴きたいアーティストの1人として挙げたRAM RIDER。それから1stを買おう買おうと思っていたが地元のタワレコに置いてないの。コーナーすらないの。はぁ?って感じだったんだが今日行ったらコーナーが出来てた。そして『MUSIC』も『SWEET DANCE』も置いてあったよ。一時はアルバムが出るまで待とうかと思ってたんだけどねぇ・・・即買い。『MUSIC』も一緒に買おうかと思ったが『SWEET DANCE』にリミックスで入ってるからそれで我慢しようかと。彼の存在を知ったのはCSで。『MUSIC』に一目惚れ。いや一聴惚れか。

サウンドトラック『man-hole original motion picture sound track』【asin:B00005IWV8】(2001/04/09)1000円。
セールのワゴンを漁ってたら見つけた。わーい。新品が半額なり。映画『man-hole』はカーネーションの直枝さんが音楽担当。映画は前にCSで放送しててちょこっとだけ見たことがある。