blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

タッキー&翼、BEN FOLDS、アラニス、エレカシ、小谷美紗子、白鳥マイカ、シアターブルック、スクーデリア、シュガーフィールズ、ソウルセット。

地元のTSUTAYAが5月3日に閉店することに。ちらっと新譜&中古が置いてあるコーナーをのぞくと、、、“CD・DVDを5枚以上まとめて買うと全て半額”という驚異的なセールが行われているではないかっ!!この機会を逃すわけにはいかないと・・・全部で12点・・・買いまくったよ。
♪DVD
滝翼春魂 [DVD]
タッキー&翼『滝翼春魂』(2005/02/02)新品。5500円⇒2750円。
ついに、ついに買っちゃったよ〜やってもうたよ〜。もう耳からの刺激だけじゃぁ満足できないの。目の刺激目の刺激。これから一週間見倒してやるんだからっ。それにしても半額は激安だ。色々中古屋さんで見ても相場は3980円だったからねぇ。1000円以上は安く、それも新品で手に入れられた♪ありがたや。

♪CD
ソングス・フォー・シルヴァーマン
BEN FOLDS『SONGS FOR SILVERMAN』(2005/4/13)新品。日本盤。2520円⇒1260円。
出たばっかりのベンフォールズの新譜。2ndソロアルバムなり。日本先行発売なのねぇ〜。初回盤はスリーヴケース入りでボーナストラックもあり。今聴きながらブログかいてます。ちょっと鳥肌・・・
ソー・コールド・カオス
アラニス・モリセット『So-Called Chaos』(2004/05/18)輸入盤中古。780円⇒390円。
ラニスの4thアルバム。欲しかったけど買えてなかった1枚。やっと聴ける♪
Under Rug Swept
アラニス・モリセット『Under Rug Swept』(2002/02/20)輸入盤中古。1280円⇒640円。
ラニスの3rd。CDでは持ってなかったので。購入。
風
エレファントカシマシ『風』(2004/09/29)新品。3058⇒1529円。
昨年9月にでたエレカシの最新アルバム。前にブログでも書いたけど、この中のシングルの“友達がいるのさ”がどうしても聴きたかった。シングル買うならアルバム買っちゃえと。
feather
●odani misako・ta-ta(小谷美紗子)『feather』(2003/10/29)新品。1500円⇒750円。
小谷美紗子の新譜もまだ買ってないのに・・・買ってしまった。でも前からずーっと欲しかったので。カバーアルバム。
遠幻郷
白鳥マイカ『遠幻郷』(2003/07/16)中古。1280円⇒640円。
CDでは持ってなかったので購入。一番新しいアルバムも欲しかったなぁ。
I AM THE SPACE,YOU ARE THE SUN
シアターブルック『I AM THE SPACE,YOU ARE THE SUN』(2000/04/19)中古。580円⇒290円。
シアターブルックの作品でもってないのを購入。あとはベストもあったが、まぁいっかと。
VIRACOCHA
シアターブルック『VIRACOCHA』(1999/02/20)中古。980円⇒490円。
彼らの作品では“TROPOPAUSE”が大好きだ。一番最初に聴いたアルバムだからかもだけど、一番聴いてる。
Wine Chicken & Music
Scudelia Electro『WINE,CHICKEN&MUSIC』(1998/05/27)初回盤、中古。780円⇒390円。
もちろん、出た時に、いやフラゲで買いましたよこの作品。予約までして買いましたよこの作品。でもなぜか初回盤じゃなかったの(泣)数日後買ったお店に行ったら、堂々と初回盤を売ってました。かなり腹立ったけど、言えなかった。そんな高3の思い出。
夢の大掃除?Dream is
●シュガーフィールズ『夢の大掃除〜Dream is』(1997/10/17)中古。480円⇒240円。
ずっと狙ってた一枚。
ロマンティック伝説
TOKYO No.1 SOUL SET『ロマンティック伝説』(1994/09/21)中古。780円⇒390円。
これまたずーっと狙ってた1枚。でも高いので安くなるのを見計らってた。