blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

明石家電視台。

私の大好きな番組の一つ、痛快!明石家電視台が16周年&700回記念ということで、昨晩は30分延長スペシャルだった。いやぁ〜ぬっくんの中にほんとのぬっくんが入ってたよー。びっくりだよー。それだけのためにかり出された温水氏(笑)ほんと豪華だ。
まずは明石家オールスターズによるイエスマンヤングマンの替え歌)で始まったのも笑える。いやぁ〜オールスターズ揃ってますよー。村上ショージ中川家松尾伴内、くりぃむ、間寛平、雨上がりですからね。かつさゆとか、若槻ちゃんとかはいなかったなぁ。
最初のなにをきくねんは今田さん&東野さんが登場。おもろかった。2人は吉本のゴシップブラザーズらしく、手に入れたネタをお互い小声で交換してるらしい。あとは東野家の家具事件、今田さん潔癖症話、東野さんの飛行機話、東野さん真似したがり話・・・めちゃめちゃおもろかったよ。30分くらい話してたかなぁ。
そしてクイズコーナーへ。今回はペアでんねんじゃなくて、オールスターズが連帯責任でクイズに挑戦する題して“男祭りクイズ”だった。そして、スペシャルゲストにジミーちゃん登場♪ほんとさんまさんとの絡みおもろすぎだよ。そうそう、ここ16年で一番嬉しかったことっていうお題が出て、で、くりぃむの有田が“ジャニーズの舞台で歌って踊ったこと”って言ってた。先日の滝翼のコンサートで踊ったんですよ〜もう高校時代からジャニーズが夢だったので・・・みたいなことを言ってたよ。そんなに嬉しかったんだね〜。それ聞いたら滝翼も喜ぶんじゃないかなぁ。今回のクイズではやっぱり村上ショージがおもろかった(笑)ほんと笑けるからー。あと混合漫才もすごいなぁと。やっぱりプロだ。
番組終わって、たかじんのONEMANの予告してたんだが、“タッキー”って名前が見えたような。タッキーについても話すのかな。ちょっとチェックしようかしら・・・今夜この時間までに帰ってたらの話だけど。そういや最近たかじんさんの番組見てないやぁ。