blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

古明地くんのストアサーキット。

今週末に心斎橋のアップルストアでおこなわれる古明地洋哉のインストアライブ行こうかなー。『空砲』のシングルを持ってったらサインまでしてくれるそうなー。行っちゃおうかなぁ。でもちょっとこっぱずかしくもあるけど・・・
hallelujah(ハレルヤ)
もう彼の音楽と出会って3年かぁ。ほんとに出会えて良かった。きっかけを与えてくれたのは椎名林檎だったりします。ちょうどアルバム“hallelujah”が発売された頃にタワレコに古明地くんのFREEサンプラーが置いてあって。そこに椎名林檎からのメッセージありみたいなことが書いてあったの。古明地って人が誰かも知らずに思わず持って帰ったのだ。そしてそのサンプラーで古明地くんの音楽にノックアウト。アルバムを買ってしまって今に至ります。サンプラーに入ってた林檎ちゃんからのメッセージは音声メッセージじゃなくて、林檎ちゃんが書いた文章を違う人が読んでるものだったんだけどね。なんで椎名林檎と繋がってたのかというと、林檎ちゃんの当時の旦那さんがプロデューサーだったからです。今でもプロデュースやギタリストとして参加されてます。