blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ヨコヒナすばる@ぐるっと関西プラス

NHKの土曜お昼にやってるぐるっと関西プラスにヨコヒナすばるが出演ということで、仕事行く前に録画して出かける。帰ってさっそく見てみた。
すばるくんはAC/DCのTシャツに黒のハーフパンツ、キャップという姿。ヒナちゃんはピンクTに迷彩パンツ。ヨコは紫と赤のタンクに緑のワークパンツ。夏♪って感じだ。
最初は自己紹介的なことを。それぞれのエイトでの役割みたいな事を話してた。すばるくんはもちろんメインボーカル担当と。ヒナちゃんはほとんどしゃべってると。そしてヨコは・・・メインボーカルになりたいボーカルらしいです(笑)知らんかった(笑)そして他のメンバーも紹介してた。浪花いろは節大阪レイニーブルースのPVが少し流れる。初めて見るいろは節のPVにテンション上がったよー。話がレイニーブルースのPVになって、ヨコがびしゃびしゃでほんまやりたくなかった。とか言ってた(笑)いろは節とかを聞いて司会者から今のアイドルとしては個性的だね〜とか言われてた。でもヒナちゃんはそれがもう当たり前?普通?みたいな返答をしてたかな。
あとコンサート映像も流れてて、そんで山田の漫才の映像も流れてた。司会者は漫才もやるの?ってな感じで驚いてて、でヒナちゃんがこの2人はギターとベースもやるんですって言ったら、ヨコ様が山田は“なんでも屋”と呼んでます。とか言ってた。なんでも屋かぁ〜。そんで高嶋さん*1がヨコに、漫才やらないの?とか言われてて、“絶対やらない、すべるんが絶対いや(笑)”とか即答してたよ。ふふふ。そんなんやってみなわからんやーん。
そして他の5人のメンバーが3人のことで“日頃どーも気になる”ことについて発表。
★日頃どーも気になる渋谷くんの○○……
●歌うまい!(内くん)
●僕の話を『えっ!?』って何回も聞き返すこと。(丸山くん)
●たまには自分で食事の店を決めて!(安田くん)
すばるくんは優柔不断らしい。私もそうだわ。そんで私もよく『えっ!?』って何回も聞き直すなぁ・・・と最近すばるくんとの共通点を見出してます。
★日頃どーも気になる村上君の○○……
●サッカーの話が長い!(丸山くん)
●おっさん口調(大倉くん)
ラクダみたいな食べ方(錦戸くん)
サッカー話は丸山くんにもちょっとウザがられてるんや(笑)あとおっさん口調についてもヨコ様に懇々と言われておりました(笑)ラクダ顔ってのは、錦戸くんだけがいってるみたいだけど、熱いもの、うどんとかを食べる時に唇にスープが付いたら熱いから、付かないように食べるらしく、その顔がラクダに似てると錦戸くんに言われるらしいー。あとすばるくんに不細工呼ばわりされてた(笑)すばるくんはヒナちゃんの顔のパーツでどこが嫌いって聞かれたら、目鼻口って答えるらしい(笑)顔で好きなとこないってさ。なんかそんなやりとりも微笑ましかったり。仲良しだねぇ。
★日頃どーも気になる横山君の○○……
●忘れもの(内くん)
●なくしもの(安田くん)
●片付けして下さい!(大倉くん)
これが読み上げられた時に、指食わえてるヨコ様が画面に映ったんだけど・・・めっさめさかわゆい♪この3項目は小学生みたいと高嶋さんに言われてるし。ATMでお金下ろしに言ってお金取るの忘れたらしいですから(笑)コンビニでも買ったもの忘れるらしい(笑)
そして他の5人のメンバーからの言葉として“3人で∞パワーを見せてきて下さい(ハート)そして今年も最強で最高の夏にしましょう!”と。他の5人の写真見て、高嶋さんが他の人は真面目そうと思わず漏らす(笑)そしたら、ヨコが安田くん指して“ちょっと喋れるチンパンジー”ですからとかって言って落とす(笑)最後に夢を聞かれていて、全国ツアーをしたいと語っておりました。
その後のコーナー中も3人はスタジオにずっとおりました。伊賀牛のお料理を“めっちゃ旨い”を連発しながらいただくヨコ様(笑)白いご飯が欲しいとも。すんごい美味しそうに食べてたよ。すばるくんの箸の持ち方がすごい気になりましたが。
最後にもしじみの佃煮を食べるとこがあって、そこではちゃーんと白ご飯が出てきておりました。口の周りにごはんつぶをつけながらがっつくヨコ♪気持ち良い食べっぷりだ♪ということで、3人はずっと出ずっぱりだった。楽しかったです♪NHKさんありがとう。