blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

アニキ!!!すんばらしい!!!


昨日、日比谷野外音楽堂にて吉川さん*1のファンクラブ限定のライブ、というか復活ライブ*2が行われたのですが・・・そのライブに行かれたyumgontaさんのブログ⇒真夏の夜の夢 - きまぐれあたしの日記。でセットリスト見てぶっ倒れそうになったよ。ただただ素晴らしい!!!の一言です。セットリストはyumgontaさんのブログより。こちら↓。写真は吉川晃司のオフィシャル携帯サイトより。*3

2005年7月17日 KOJI KIKKAWA 2005“LIVE With xxx ”

1.NO!Starfish from MERCURY
2.Only Love
3.雨上がりの非常階段
4.ポラロイドの夏
5.別の夢、別の夏
6.She's gone-彼女が消えた夜

7.ROUTE31
8.MAJESTIC BABY
9.LOVE CHARADE
10.LOVE ME TENDER
11.宵闇にまかせて
12.LA VIE EN ROSE

13.無口なmoonlight
14.地上より永遠に
15.Rainy Lane
16.夏色の恋に着換えて
17.心の闇
18.HONEY PIE

19.プリティ・デイト
EC
20.エロス
21.モニカ

こんなマニアックな選曲ってある?って感じ。ここ数年はほんとうに同じような曲ばっかりをやってて、ファンからはブーブー文句を言われていた吉川さんだけに、これは衝撃的です。っつーか、今までのお決まり曲が全然入ってないもん。まさにファンクラブ限定だけあるわ。ファンの皆さん感涙のことでしょう。アニキやるね!!!

特にヤバイのは“Only Love”かな。この曲はシングルSPEEDのカップリング曲で、今までにライブで1回だけしかやったことないとか聞いてます。あとCOMPLEXの“MAJESTIC BABY”これまた私が大好きな曲でして・・・めちゃめちゃ羨ましいっす。そんで“雨上がりの非常階段”“別の夢別の夏”“She's gone-彼女が消えた夜”とかかなり初期、それこそ2nd 3rdアルバムの曲からの選曲でして。もうすごいねぇ。雨上がりの非常階段とか、今の吉川晃司の声で聴きたいよー。そして最後はプリティデイトってか!!もし私がこの場にいたなら感涙してますね。間違いない。感動の選曲のあまり泣いてる。もし、ifの話だけど・・・最後に“パラシュートが落ちた夏”とかやってたら、もう卒倒ですわ。やらんかったけど。まぁどうかんがえても今の吉川晃司はやらんわなー。
全体的に夏曲ばかり、そしてミディアムテンポの曲が多いかな。まさに夏の野外だね!!!あぁ、これDVDにしてくれぇ!!!このセットリスト通りにCD-Rに焼いて今年の夏聴きまくろうと思います。

*1:吉川晃司

*2:充電してたのです。

*3:ちなみに吉川晃司の写真は営利目的以外の使用が許可されています。