blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

お誘い。

ほんと勘弁してよーって方から食事に誘われました。職場の上司なんだけど普段からよく『なんか美味しいもん食べに行きたいなぁ〜○○さん』って言ってくるので話を合わせるために『そうですねーお寿司とかいいですよねー。』なんていってたからかしら…おとつい急に『ほんまに食べに行こうや〜30日休みやろ?俺も休みやからさ〜』とか言ってきて…おいマジだったのかよって感じで内心ドン引きですわ。だってね〜父親と同じくらいの歳の人だよ…もち妻子持ち。それも仕事終わりとかじゃなくて休みの日にって…。自分の子供のように可愛いがる気持ちなのかわからんけど…食べた後何すんのよー…っつーかあらためてその人と話したいことも全くないし…ほんと勘弁って感じだ。まぁでも30日はエイトとデイトですからほんとに無理なんだけどね。また携帯に連絡するとかなんとか言ってたけどほんと勘弁してくれ〜って感じだよ。私番号知らんし…(まぁ職場の連絡網があるけど)これからはそういう話になったら上手くかわしていくかその場から立ち去るしかないよ…面倒だよぉ(泣)ってか感じ悪いかな私…。
あともう1人職場の子(1こ上)も釣りの話してたら今度一緒に行こうや〜やら2人になった時に急にどっか遊びに行こうや〜やら言うてくるのでやーめーてーって感じです。まぁフランクに話せる子なのでなんで休みの日にわざわざ○○君と遊びに行かなあかんのよー!!と軽く拒否るんですが…その後に『勇気出して言ったのにーショック〜』とか本心かどうかわからないことを言ってくるので非常にしんどくなるよ。ほんとねーこの人には仕事中にイラッとくることが多くてあんまり好きになれないというか…ってかほんと誘わないでお願いって気持ちです…ほんと何様だ私…でも嫌なもんは嫌なのよ。すんません。