blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

悲しみ。

仕事関係で知り合った方のお通夜に行ってきました。月曜日に会ったばかりの人が、もうこの世にはいないというのはほんとに不思議なことで。。。今から書くことは詳しくはかけないので私以外は理解できないと思いますが。自分のために綴ります。
今の仕事をはじめて1年。その1年間しか接する事はなかったですが、この方を通して、いやこの方の“周りの方”を通して私は色んなことを教わった気がします。仕事の厳しさ。その仕事に関してのプロであるということの自覚。それから接する態度や気持ちを読み取る力もそう。気配り心配り細心の注意・・・数え出すとキリがないです。その“周りの方”の献身的な仕事っぷりに感心するものの、時には私たちとぶつかりあってしまうこともありました。でもそれは一人の人の事を思うが故なんですよね。お互いに嫌いでぶつかりあうんじゃないんです。あぁ私は嫌われてるだろうなってその“周りの方”がふと私に漏らしたことがありました。そんなことないですよ、あの方を思うが故なんですから。そう言ったときになんとも嬉しそうな顔をしていたことが忘れられません。今日“周りの方”が涙を流して私たちにありがとうと言ってる姿をみて、ほんとにあの方を心から愛しておられたんだなぁということがわかりました。ほんとにいろんなことを教えてくださってありがとう。心からご冥福をお祈りいたします。