blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

演技者DVDBOX④⑤、V6、Dragon Ash、AIR、THEイナズマ戦隊、MAD。

TSUTAYA
新品DVD。
演技者。 2ndシリーズ Vol.4 (初回限定版) [DVD]
●『演技者。2ndシリーズ Vol.4 (初回限定版)』(2004/12/01)2600円。
なんと新品で80%OFFでございましたよ。定価13,000円だから2,600円だよ。震えるよ!!嬉しすぎる!!前から欲しいと思ってたのです。他にVol.2、3、6も置いてありました。とりあえずは役者横山裕が拝めるVol.4を。DREAM BOYを見て役者ヨコがすごく好きになったのでね。楽しみだ。ヨコは嵐の大野君と共演の『ミツオ』に出演。他にはV6の岡田くん主演の『寿司と祭壇』と健くん主演の『14歳の国』の2作品が収録。そして特典DVDもついての4枚組です。
演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版) [DVD]
●『演技者。2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)』(2004/12/01)2600円。
こちらは役者村上信五が拝みたくて購入。ヒナちゃんは嵐の相葉ちゃんと『狂うがまま』に出演。他にはリアルタイムで見てた*1山Pの『狂い咲きヴァージンロード』と太一君出演の『いい感じに電気が消える家』の2作品が収録。
私的には収録されてる話で言うとVol.2、3、6が見たい感じです。だって、PiperにMONOに阿佐ヶ谷スパイダースの原作が入ってるからねぇ。話的にはそっちが欲しいけど、出演者的にはVol.4と5だなぁ。そうだ、TSUTAYAには売れたからかな?置いてなかったけどVol.1も欲しいなぁ。万歳一座の“青木さん家の奥さん”と翼くんが出てたやつが入ってるからねぇ。
レンタル落ちCD

●V6『UTAO-UTAO』【asin:B0009P9LNS】(2005/06/22)200円。
虎&竜のエンディングで御馴染みですが。好きですこの曲。なんてったってHIKARI氏が作曲ですからね。作詞は御徒町ですよ。やっぱイノッチつながりかなぁ?通常盤なのでボーナストラック“Drivin'”入りの4曲収録。2曲目のカミセン曲“BREAKTHROUGH”がお気に入り。
crush the window
Dragon Ash『crush the window』(2005/06/01)120円。
出た当初に新品で買おうか迷った1枚。けっきょく買わなかったんだけど。3曲入マキシ。“crush the window”今までのDAにはない感じで好きだなー。この1曲聴いただけで、少し遠ざかってたけれども、新しいアルバム買おうなぁと思わされたよ。あと3曲目のアコギとクラップだけの“Soldier”もいい。この静けさの中にみなぎる闘志がカッコイイ。DAの曲はいつも前向きにさせてくれるなぁ。
bicyclist
AIR『bicyclist』(2004/01/01)下の“Starlet”と2枚で180円。
AIRの最近、といってもここ数年のシングルには遠ざかっておる私です。見ーつけた♪“bicyclist”初めて聴きましたよ私。すんません。好きって掲げてるAIRさんなのに。初めて聴いたってね。。。1曲入りで特典?のステッカーも入ってた。やった!!颯爽としたサウンドとピアノが印象的。ちょっと弾むような優しいクルマタニイサンの声が・・・よいよ。
AIR『Starlet』【asin:B0000BY1KI】(2003/09/26)
サビとCメロにブルッときた。めちゃめちゃいいやないのーー。AIRさんはこういう路線に戻っていらしてたんだね。私の大好きなAIRが、車谷浩司が、この1曲に集約されてる気がしましたよ。このシングルには“Starlet”が5バージョンも入ってます。すごいよ。1曲入魂。ブラスVerとかストリングスVerとかめちゃカッコイイよぉ。“不器用に歌いきる 流れるように 唄い歌え”って冒頭の歌詞。自分自身に言ってるのかなぁ。まだ自分の声がコンプレックスだなんて思ってるんだろうか。。。その声がいいんやないの。このCDでただ一つ残念なことは、CCCDということ。
私なんでここ数年遠ざかってたんだろう。どちらかというとSEに熱心でしたから。後悔の念が沸いてきますねぇ。やっぱり好きだAIR。前にも同じこと書いたけどさ。『one』【asin:B0000D8RWG】を聴いてない私は大バカだなとまで思えてきた。いかん、いかんよー。早いこと聴かなければいけない。そんな気持ちにさせてくれます。
パーダラ・ブギ~後悔するにゃ若すぎる~陽はまた昇る!!/天路応援歌
THEイナズマ戦隊『応援歌』(2003/06/25)3枚まとめて200円。
THEイナズマ戦隊『陽はまた昇る!!/天路』(2004/03/10)
THEイナズマ戦隊『パーダラ・ブギ~後悔するにゃ若すぎる~』(2004/07/07)
THEイナズマ戦隊のマキシをまとめて。実は『応援歌』しかしらなかったりします。はい。あの勢いと熱さ嫌いじゃないです。Voの上中さんがスぺ中に出てた時たまたま見て、なんか面白かったし。気になるキャラです。

地元中古屋
●V6『UTAO-UTAO A』【asin:B0009P9LMO】(2005/06/22)400円。
TSUTYAYAに行く前に寄ったのです。失敗したよー。2倍の値段だよー。まぁこれはレンタル落ちじゃなくて中古品ですが。初回盤Aでブックレットとストラップ付きの3曲入り。でもストラップは付いてなかったです。
SYSTEMATIC.
THE MAD CAPSULE MARKETS『SYSTEMATIC.』(1997/08/21)100円。
MADのマキシ。

*1:吉川晃司ネタが吉川ファンの間で話題になったので見てた。