blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

Bonnieちゃんと綾戸さん。

so wonderful
たまたま新聞のTV欄でボニーの名前を見つけ、僕らの音楽を見ることができた。出るの知らなかったー。最近メルマガみてないからなぁ。反省。
いやぁちょっと緊張しながらも、関西弁で話すボニーが新鮮でした。Bonnie Pinkってのは、Bonnieって言葉の響きが気に入って、でもそれだけではどこのボニーさん?となってしまうので、発音する時の破裂音がいいのと女の子な感じということで名字(?笑)にPinkを付けたということだった。そうなんだー。はじめて聞いたなぁ。
1曲目は綾戸さんとのセッションの“Heaven's Kitchen”。やはりリハーサルを重ねる事に綾戸さんのアレンジはガンガンよいものに変わっていったとボニーは言ってたよ。久し振りにこの曲を歌う姿を見れて感激。2曲目3曲目はアコースティックでシンプルに。2曲目はタンバリンを持ってカバー曲“Perfect”を。そして最後の新曲の“So Wonderful”もストリングスを入れてオリジナルとはかなり違うし、とてもリラックスムードで歌っていてよかった。やっぱ彼女の声大好きです。特に好調そうだったなぁ今回。そうそう、ボニーは作詞は絵が見えてくるようなものをと心がけているんだそう。聞くだけじゃなく、目で見える音楽ってことだそう。確かに彼女の音楽を聴いてると情景が浮かんできますよね。でもなんか身近な感じじゃなくて、異国なんだよねぇ。私にとっては憧れの情景というか。あと不思議な気分にもさせてくれるし。そういえば平井堅とはメル友だそう!そうなんだー。平井さん平井さんゆうてるのが面白かった♪
アルバム『Golden Tears』の発売は9月21日だね。楽しみです。その前にシングルとカバーアルバムも聴いておきたいなぁ。。。