blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

関ジャニ∞『好きやねん、大阪。』

タワレコにて。
入ったところにあるジャニーズ試聴コーナーには1枚も置いてなくて・・・あれ?もしやまだ入荷してない?と思ったら・・・でっかい特設コーナーがちゃんとありましたよ。何十枚も積まれたCDたちを見ると嬉しくなりました。PVも流れてました♪

関ジャニ∞好きやねん、大阪。』(2005/09/14)初回盤【asin:B000B184R4】、通常盤【asin:B000B184RE】。両方とも1,000円。
①“好きやねん、大阪。
忙しい!!耳が忙しいよー!!!両耳から交互に聞こえてきたり、そのバックで笑ってたり喋ってたり。CDで聴くと今まで気付かなかった音がたくさん聞こえてくるの。楽しいね!!曲のカラーに反して?ホーンセクションがカッコよく入ってます。それだけでかなり賑やかで華やかなのに、その上笑い声、喋り声、コント・・・もう盛りだくさんすぎ。ほんと楽しい仕上がりです!
<通常盤>田中さんVer。もうこれはPVもみまくってるし台詞も頭に入ってる感じですよ。やっぱティッシュじゃなくてテッシュになってますね♪
<初回盤>三角公園Ver。これは前夜祭でやってたVerだよね。先日の関ジャニ通信でも流れてましたが。ヨコ様が三角公園かぁ。すばる君がビリケンさんってのは覚えてたけど。あと亮チャンがマルちゃんにつっこむってのはCDではないのだねぇ。ヨコの『ほんまにぃ〜?』って言い方が可愛い。言ってる顔が想像できる。ニターッてなって目が無くなってんだきっと。

②“桜援歌(Oh! ENKA)
冒頭のヒナちゃんの台詞はやっぱり(ry。まぁいいや。澄み渡ったような瑞々しさのあるイントロ。おそらく生ではないだろうけど、和楽器の音が入り、日本情緒たっぷりな趣のある1曲です。ホーンも入ってますね。いい、いいと思うわ私。今時ここまで徹底して和の匂いプンプンさせてる曲なかなかないよねぇ。我が家では弟くんまでも知ってるこの曲。やっぱり忍たま人気はすごいと思うよ。この曲聞いてると前夜祭で安田君にズキュンとなったことを思い出します。よかった。あれはよかった。

③“無限大”
この曲大好きです。歌詞がほんといいんだ。前にも書いたけども。こうストレートに“ありがとう”ってでてくるのがいい。聞くたびに好きになっていく曲ですね。サビではストリングスが入って、もうガンガン盛り上げてくるんですよ。それがまた効果的でね。ストリングス好きとしてはたまんないんですわ。意外にも和的な音も途中で鳴ってますねぇ。気付かなかった。やっぱクリアーな音で聞かないとね。最後に“my dear friends...ありがとう”。あぁウルウルくるよほんと。そだそだ、ヨコが旅立ち旅立ちばっかり言うので、ソロだソロだと言ってくるので、『旅立ちぇ〜っ』の部分を聴くと思わず笑ってしまうようになりましたよ。ヨコのせいだから!!

★ジャケットの仕様など。
<初回限定盤>緑を基調にしたデザイン。ジャケットのイラストには、ちゃーんとエイトの8人が居ますよ♪大阪を象徴する場所だったり建物だったり人物?だったりが描かれてます。中は20Pのブックレット。メンバー各々1ショットの写真が見開き2Pにある感じ。いやぁ・・・皆様男前に写ってるけれども・・・その中でも・・・マルちゃんよ!!マルちゃんよーーー!!めっちゃめちゃカッコイイ♪でも皆様やっぱアイドルやね。キラキラしとる。ほんと。あと好きやねんとエイトのコラボステッカーが(笑)なんならあの応募はがきみたいに好きやねんの屋台の制服姿の写真のステッカーやったらよかったのにぃ。
<通常盤>ピンクを基調にしたデザインです。裏ジャケは忍たまのイラストです。中はメンバー全員集合の写真、いや貼り合せたような集合写真が見開き2Pあるのみです。衣装は“好きやねん、大阪。”のPVのコント部分の衣装です。あと忍たまのステッカー付き。
あとコント部分は初回通常に関わらずスクラッチ仕様になってまして。スクラッチ??めんどくせっ、って思った私はならず者でしょうか。だってぇ、削らなきゃ歌詞が見えないなんてぇ、じれったい。邪魔くさーい。・・・でもやってるうちに白熱してきてなんだか楽しくなってきましたよ。どっちやねん。童心に戻った気分です。まぁ普段から童心の塊のようなもんですけどね。