blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

関ジャニ∞(3バカ)@ちちんぷいぷい。

仕事から早めに帰ってきて、ぷいぷい見よ〜ってTVのスイッチ入れたら、CM中で。しゃーなしで違うチャンネルを見てたんだけど・・・何気なしにぷいぷいにしてみたら・・・なんか見慣れた御三方が!!!3バカやん!!!ウギャー!!!!となってエイト録画用のビデオを取りに2階に駆け上がりましたよ。すごいスピードだったと思う(笑)出掛ける準備してた妹にキモッて言われましたから。今日出るなんて聞いてないZ!!!!焦ったよほんと。
即行ビデオ録画を開始。スタジオに入ってきたところなどは録り逃しましたが、座りトークから録画できました♪ちょこっとレポ。
今日のダレ? Who Are You?のコーナーです。いつものぷいぷいのテーブルの左からハイヒールの2人、阿藤快、ヨコ、ヒナ、すばる、しずちゃん*1。後ろにアナと山里さん*2。ヨコ様の衣装は下はわかんないけど、緑T。ヒナちゃんは赤インナーにデニムのシャツをはおって。すばる君は黒い帽子と白いカットソー(これヒナちゃんが好きやねんのPVのコントの部分で着てるTシャツの色違いっぽい??)下はロンT。
まずはプロフィールの紹介。ヨコ様だけがぷいぷい3回目の出演。ヒナすばは2回目だそう。そしてPVの前夜祭部分が流れました。
角さん*3に大観衆の前で歌ったり踊ったり注目を浴びるのはどんな感じ?と聞かれたヨコは、気持ち良かった〜初めて単独での大阪城ホール公演だったので、みたいなことを言ってました。あと、すばる君が大観衆の目はどうだった?と聞かれ、暖かかったしパワーをもらったと言ってました。
それから・・・好きやねんのCMの話題に。そしたらハイヒールが、デコの狭い南光さんやるより大分いいわ〜と言い出して笑けたよー。ふふ。そしてCMは現在流れている2バージョンとも流してくれましたよ!!私、はじめて“3つの味編”を見ましたよ〜♪ぷいぷい様様ですわ〜!!!ありがとう!!!
黄色T・・・『み』安田君『そ』亮チャン。青T・・・『し』大倉君『お』ヒナちゃん。赤T・・・『しょ』ヨコ『う』すばる君『ゆ』マルちゃん。なんだね!!!あのチープなTシャツ、なかなかいいじゃないっすか〜!!!ほんとこのどうしようもないTシャツを着てもここまで可愛いかっ!!ってね。それぞれの味が1番美味しいってお客さんにアピッてるって感じなのね。そして最後は花子の『1番はあんた!』〜ウインクで落ちですかぁふふふ♪いいもん見れました。

そして角さん(番組のテロップ)から、しずちゃんはヨコ様とヒナちゃんとすばる君のうち誰とラーメンを一緒に食べたいですか?という質問が!

しず   けんかするから〜。選んじゃっていいんですか?
モモコ  すばる、よかったら殴ってもいいよ
すばる  いやいやいやいや
山里   僕は止めませんよそこらへんは
ヒナ   (大爆笑)
ヨコすば (笑)
モモコ  ほんまに嫌そうやったもん
3バカ  (笑)
すばる  いやいやいやそんなことないですよ
角    まあしかし、揉めようがどうしようが僕らは責任とりませんけど・・・あえていうならば…?
しず   渋谷すばる
すばる  おぉ!!
ヨコ   ええなぁ!(全然感情は込もってない笑)
モモコ  (席が)横やから?
すばる  ほんまですかー?
角    それうけて一言。
すばる  うそーっ!

♪すばる君しずちゃんの2ショットがドーンと写る。おまけに下には“カップル成立”(周りにハートが散ってる)のテロップとそれらしき音楽が流れる(笑)

一同   爆笑
ヒナ   おめでとう!
すばる  (カメラ目線で)ありがとうございまーす。(とぺこぺこ頭下げる。・・・すばる君めちゃかわええよぉ…。)
すばる  すいませんなんかほんと(ぺこぺこ頭下げながら)
角    渋谷君感想を…
すばる  感想…いや嬉しいですよ〜(首を傾げながらもう一回)嬉しいですよ(笑)
角    嫌い言われるよりも嬉しいわね
すばる  そりゃそうです
角    どんな質問やねん


しずちゃんのおムコさん選びも終わり、あとは両家顔合わせ、結納、挙式を待つばかりですが…ここからは、関ジャニ∞横山くん村上くん渋谷くんとおしゃべりの時間。事前にアンケートに答えてもらっていますので時間の許す限り紹介していきましょう!!

★ヨコ様の最近見た夢は…1人で売れてた

モモコ  ハハハハハハハハやらし〜
ヒナ   お前なんやねん!!
ヨコ   すごい1人で売れてましたね〜(すごい嬉しそう笑)
ヒナ   ちょまってそれグループとしてまだ残っとったわけか?
ヨコ   いやいやグループもあったんですけどもものっすごい一人でオファーオファーで
一同   (笑)
阿藤   やらしい夢だな〜
ヨコ   すごいCMがきてました
一同   (笑)
モモコ  いやいや夢の話やから
ヨコ   そうやで

夢だから、どんな夢を見たっていいけれどもね。一人だけ人気出てたって(笑)ヨコらしいよ。

ヒナちゃんが1番困ったこと…横山に電話したら番号が変わってた…教えてくれよ!

一同   (笑)
ヒナ   こいつねーほんまにー仕事の事で電話しようと思ったんですよ。ほんで朝方ちょっと言わなあかんことあるから〜ってかけたらこの番号は現在使われて…どないやねん!思て。
角    これやもんな!1人で売れたいから(笑)
ヨコ   ふふふ。あのこれね僕も最近メンバーに言いたいことってアンケートをもらったんですよ。僕もメンバーに対して教えるタイミングがわからないんですよ。
モモコ  えっ??
角    どういうことですか?
ヨコ   電話番号変わってんって言ってどんな顔されるかが物凄い恐いんですよ
角    どういうこと?
モモコ  なんで
アナ   なんか理由があると
ヨコ   なんかちょっと別にええのにみたいな
角    あぁ〜あぁはいはい
一同   あぁ
ヒナ   お前何気にしてるねん!!
一同   爆笑
ヒナ   ええやないか
ヨコ   だから誰にも今教えてないんですよ
モモコ  メンバーくらいには変わったわって…
りんご  でもコンビとか3人くらいやったらバーッと言えるけど8人ってそうやよね。一斉に言わなあかん。
ヒナ   そうですね変わった場合は
角    誰か一人抜けたら困るもんなぁ。嫌われたりするもんなぁ
ヒナ   はよ教えてなまだ知らないんで僕も
ヨコ   お前昨日も言うてんな
ヒナ   そうや僕から言うたんですよ。お前変わったやろう言うて。ほな後で教えるわ言うてそのまま帰りよったんですよコイツ!!
ヨコ   爆笑
一同   (笑)
角    よっぽど1人で売れたいらしい


ヨコは・・・聞くのも言うのもできないんやねぇ。ほんと昨日何してたん?でさえ聞けないんだからさぁ。どんだけ反応気にしてんだよ!!でもそんなヨコが可愛いんだけど。

すばる君がヨコ様ヒナちゃんに言いたいこと・・・僕はあなたたちみたいに強くないので一生めんどうみてください…

角    はっ??
ヒナ   どういうこと?
すばる  いや〜あの〜基本的に精神的に弱いんで…
一同   (笑)
ヨコ   あほや
角    でもしずちゃんがいるやん。
すばる  えっ?
角    しずちゃんが支えてくれる
しず   お姉ちゃんが守ってあげる
すばる  ありがとーございます。(ぺこぺこ)
山里   守ってあげるって声の小ささが…そりゃ頼れねーよ(笑)
角    そーですかやっぱり村上君と横山君には…
すばる  いややっぱり何かと頼りになるので
角    あぁそうなん?そういう感じせーへんのですけど。(角さんいくらなんでも失礼です笑)
ヒナヨコ (声を揃えて)お前テレビで何ゆーてるねん!!
すばる  何がいや!!
角    何がいやてっ!!

すばちゃんが精神的にあんまり強くないんだなぁってことは連載とか見てたらわかるけども、ヒナヨコに面倒見てほしいなんて、なんてキュンキュンさせるんだよ。

ヨコが最近親に言われたことは…3万円ちょうだい

一同   爆笑
角    どういうことやねんこれ?
ヒナ   お前もテレビで何ゆーてんねん!!!
ヨコ   (笑)これ使われると思わへんかった(笑)
角    ご両親が3万円ちょうだいと言ったわけ?
ハイヒ*4 あげ!!
ヨコ   あの〜弟が大学行くから3万円ちょうだいと
角    なんやねんそれ
ヒナ   3万円で足りんのかいな!!
ヨコ   意味がわからないですよ
モモコ  お祝いで兄ちゃんとしてちゃうの?
ヨコ   弟が言ってきたらちょっと頑張ってあげようかな思えるんですけどおかんに大学受かりそうやから3万円ちょうだい言われてもどうしたらいいかわからない。
モモコ  足らんかったんかな(笑)
ヨコ   フハハハハハ(爆笑)

ヒナちゃんが最近親に言われたことは・・・ガンバレ

角    頑張ってるよなぁ
ヒナ   頑張ってるんですけどね。CDあんま買ってくれないんすようちの親。で、まあ最近頑張ってるから『好きやねん、大阪。』は1枚買ったると上から言われました。
モモコ  この歌はいいですよ
リンゴ  この歌“は”って!
ヒナ   前あかんかったみたいやないですか!!
モモコ  前もよかったけど“レイニーレイニー”やろ?
ヨコヒナ “レイニーブルース”です!!!
山里   無茶苦茶じゃないですか!!
ヨコ   覚えてる感じで言うんのやめてください
モモコ  失礼しました
リンゴ  相方は感覚で喋ってますから。村上君は知ってると思いますけども。
ヒナ   はい

すばる君が最近親に言われたことは・・・おきなさいよ!

すばる  今日ですね
モモコ  一緒に住んでんの?
すばる  一緒に住んでますよ。電話で起こしてくれ言うたんですけど
リンゴ  じゃあしずちゃんと結婚したらしずちゃんも一緒に住むの?
すばる  えぇーっと・・・えぇっ…どうしますか?(とヒナちゃんの方を向いて聞くすば笑)
ヒナ   しずちゃんに聞いて!
すばる  (しずちゃんの方向いて)どうしますか?
♪CMに行く音楽が流れる…
すばる  あっCMやっ…(カメラ目線)
しず   そりゃ一緒に住むよ
すばる  あっはははは(爆笑)

CMあけ。またもや“カップル成立”のテロップにすばる君としずちゃんの2ショット(笑)その後もなかなかこのテロップが外れず(笑)これなんなん?これっ長いなー!!もうええってて!!言いながらもちゃんとカメラ目線です。可愛いすばる君♪
この後、すばる君のことを“すばる”って呼び捨てするしずちゃんに、ちょっと苦笑いな感じのすばる君がこれまた可愛いかったですよ。すばる祭りだ今日は。
最後はCD買ってください!!と宣伝しておりました。今度はお土産を持ってきてほしいと番組から要求されてましたよ。全国あちこちのものをみたいな。なんて番組だ(笑)最後の方で角さんに、『ジムとか行ってるの?』と聞かれた3人。ヨコがヒナちゃんを指してこいつはすごいですよ〜ムキムキですなんて言って。そしたらヨコは自分のことを“ぷにょぷにょ”って言ってました。ヒナちゃん曰く、“可愛い身体”らしいです(笑)そしてすばる君は自分でガリガリですよと。食べても食べても・・・って前言ってたもんね(泣)
最後に、大阪のいいところを全国にアピールするならどこが1番いいか?って質問に、“
人が暖かい”と答えていました。その言葉に“大人やね〜”と皆様関心しとおりましたよ。最後の最後に“買ってください!!”って言うヨコ様が愛しかったです。

*1:南海キャンディーズ

*2:南海キャンディーズ

*3:司会者。

*4:ハイヒールの略