blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

関ジャニ∞@なるトモ!(9/14)

今日の放送じゃなくて、先日の新譜発売日にヨコすば出ずっぱりだった回のレポです。今日の放送は後ほど・・・。
“眼鏡、黒ブチ眼鏡がいらん”という言葉でスタートですよ。ふふ。眼鏡=円広志ですよ♪関ジャニ9言うてたよ(笑)そういや早朝の『おはよう朝日です』で宮根も言うてたなー!!オヤジオヤジ。すばる君は2回目の登場。ヨコは初めてのようです。若手芸人やランディーズもおちおちしてられんとはなるみの弁。カッコよくて、しゃべれてね。陣内からは若手芸人扱いされてました(爆)座りは・・・円・ヨコ・すば・かのこ・友近・アジアン・森岡さん。ヨコは黒のロンTに白Tの重ね着。下はジーンズ。すばる君は白いオシャレジャージ、首からはスカーフをラフに巻いてて、頭には帽子です。
まずは“今日の芸能総まくり”のコーナー。三浦アナが若いっていい!声がハキハキしててみたいな事を言うと・・・ヨコが『ありがとうございます!声を張っていきます!!』とニコニコ顔でガッツポーズ。このわざとらしいまでのスマイルが愛しいです。

陣   今日はひょっとして電車できたの?
ヨコ  今日はちゃんと車を出していただきました。
陣   よかった〜でもバスの回数券とか・・・渋谷君とか地下鉄の回数券とか持ってるんでしょ?
すばる 持ってますよ。得ですからねその方が

そだそだ!!しっかりしてますねぇすばちゃん。今日は車での入りだったようです♪ここからは最新の芸能ニュースのを紹介します。長澤まさみにとって、さんまはお父さんみたいな歳だという話から円さんは何歳?って話になって…

なるみ 円さんっていくつですか?年齢不詳ですよね。
円   いやいやそんなことないよ。
陣内  いくつですか?
円   52です。
ヨコ  おぉ。
円   おぉて。
なるみ お父さんや。完全にお父さんやな。今日のこの並びから見てたらほんまにお父さんや。保護者がついてきたみたい。
円   関おとですからね
陣内  関おと(笑)関ジャニお父さん。
円   はい。
なるみ どうしても入りたいみたい。
陣内  そんなんいらん(笑)
円   どうしてもメンバーに入りたいから。
なるみ 説明がいるからほんでまた(笑)
ヨコ  近所のオッサンもよくそういうこと言うんですよ〜。
一同  爆笑(円さん手を叩いて大爆笑)
なるみ 言うんやろ。
円   申し訳ないほんまに。
ヨコ  関ジャニ9とかよく言われます。
円   言われんのや。ごめんごめん。
なるみ 近所のおっちゃんもなぁ、ワシも入れてってなぁ言うてんねん。

ヨコおもろすぎ。近所のおっちゃん扱いしたよ円さんを(笑)円さんも美味し過ぎるんだけどね。次はチェジウのコンサートの話から・・・

なるみ 大阪城ホールで歌うたったらやっぱ気持ちいいんちゃう?違う?他のホールと。
ヨコ  いややっぱ最高ですねぇ。色々やりましたけどやっぱ城ホールは特別なもん感じましたね。
陣内  やっぱ大阪のお客さんも全然違いますもんね。
ヨコ  やっぱ僕らも大阪人ってのがあるからかもわからんですけど城ホールは特別なものがものすごい感じました。
なるみ 円さんも大阪城ホールで歌うたったことあるんですか?
円   いやないけど、前では歌ったことあるよ。
一同  (笑)
なるみ 前で?
ヨコ  (手を叩きながら爆笑)
円   (ギター弾くまね)
友近  弾き語り?
陣内  もう悲しいわ。
円   何がや。
なるみ あのおっちゃん不憫や。
陣内  不憫でしかたないあのおっちゃん(この間もヨコ爆笑)
円   デビューしてからやでまだ。
一同  (笑)
なるみ デビューしてから?前じゃなくて?(笑)
陣内  今度関ジャニやるときちょっと出したってくれへんかな〜
なるみ ちょっと前歌でええねんけど。1曲だけ。
円   前歌…頼むわ!前歌でもなんでもええ!!
ヨコ  これも近所のおっさんからなんか聞いたことある
一同  (笑)
なるみ 言うねんな。俺も出ようか〜みたいな。
円   あかんな〜

はははは!!前で歌ったことあるて!!おもろすぎる。ヨコもめちゃめちゃ笑ってましたよ。今度エイトの前座で・・・なーんてことはまずないでしょうが。この後の24TV円さんがで吊り上げられて歌った話にもヨコ爆笑。楽しそうふふふ。そして話題はV6の映画『ホールドアップダウン』に。

なるみ 二人ももちろん見るんでしょ?
ヨコ  もちろんです。
すばる はい。
ヨコ  それは絶対ですね。僕らにもこういうオファーは全然回ってこないのが気になってしゃーないですよね。
陣内  ほんまやね〜V6と出会って喋ったりもちろんあるんですか?
ヨコ  V6さんはけっこうよくしていただきましたね。井ノ原君とか僕はご飯にも何回か連れてっていただいたりして。
なるみ その時はやっぱおごってくれんの?
ヨコ  いや、おごってもらいましたね。一回韓国でイノハラ君と舞台させていただいた時に、最後千秋楽の日にご褒美として『ちょっとお前グラサン買えよ』って、ぱっていきなり買ってくれたんですよ
なるみ へぇ〜
陣内  かっこいいねぇ〜
かのこ ええお兄ちゃんやなぁ。

素敵なエピソードです♪この後も円のV7発言とか、選ぶほど仕事ないって話とかにヨコ爆笑(笑)確かに円さんおもろすぎ(笑)上沼恵美子たかじんの番組には欠かせないよねやっぱ。それからDo As Infinityの解散話から…

なるみ 関ジャニはどうなの?みんな仲良しなの?
陣内  基本的に渋谷君がまとめてるわけ?村上君がやってんの?
すばる 僕は基本的になーんもしてないですよ。
陣内  リーダー村上君やっけ?
すばる リーダーいません。
ヨコ  僕らリーダー基本的にはいないんですよ。
陣内  でもやっぱり何人かおったらグループでもめたりとか…
ヨコ  いや僕ら揉め事ないっすね〜
なるみ 一回もないん今まで?
ヨコ  一回もないっすね〜
陣内  あぁ〜そう。
なるみ 仲良しやねぇ。
陣内  喧嘩とかもないわけ?
ヨコ  いや喧嘩もないよね〜
すばる ないです基本的に我慢します。
なるみ 我慢?大人や。
ヨコ  (すばる君指差して)そんな我慢せーへんがな!
すば  そうですねぇ。
一同  (笑)
なるみ バカヤロー言うとこか(話の流れで今日すべったらこれでおすことに。もちろん猪木風に笑)
一同  (笑)

仲良しグループぶりがよく伝わりましたよ。そりゃ仕事に関しては揉めちゃうことというよりも話し合うべきことがたくさんあるやろうけど、ちゃーんと面と向ってやってそうよね彼ら。ほほえましい。お次は立ち読み見出しチェック。ananの“他人のココロが読める心理トレーニング”をやってみることに。

相手のココロがわかる質問
★その服どこで買ったの?
①○○で
②ヘンですか?
③その辺で適当に…
④最近コレ流行ってるんですよ

ヨコ  ③ですね
すばる ①ですね

何がわかるのかというと・・・質問した人(ここでは陣内)が尊敬されてるかがわかわると。
①と答えた人は十分尊敬されている
すばる それはもうもちろんですよ〜
陣内  ねぇ渋谷君。
すばる それはもうもちろんです〜
陣内  ねぇ関西で一緒に頑張っていこういうて、
すばる ありがとうございます。
陣内  言うてるもんなぁ。
ヨコ  まずいなぁ
陣内  次は・・・
②あなたの視線を気にしてる。尊敬されてるとは思うが威圧的にならないように。
③個人的なことは聞いてほしくないという心理の表れ尊敬度は低めです。
ヨコ  まずいなこれ
④隙あらば逆らってやりたいという願望
なるみ すばる君は陣君のこと尊敬してんねんな。
陣内  横山君は喋りかけてくれんなと思ってる。
ヨコ  そんなことないですよ〜
すばる そういうとこありますでも
ヨコ  なんで。メンバーで陥れんなお前!
すばる (笑)

2問目。

陣内  コップに水がいっぱいいっぱいひたひたに入ってます。僕が黒い布を被せました。さぁ次の瞬間僕がパッと布を取った時、イメージでいいです。コップの中の水はどこまでどうなっているか。何%くらい残ってるか。
なるみ 9分目まで入ってる
円   なし
ヨコ  99%
すばる へってない
かのこ カラッポ
友近  減ってない
馬場園 亀がおる
隅田  増えてる
森岡  100%

この数字で今夜のHしたい度がわかると。書かれた数字が小さいほど、空っぽなほどしたいとHな気分マンマンだと。ここではかのこと円がマンマン(笑)すばヨコの2人は全くないですか〜若いのに(爆)円のものすごいやりたいというオヤジ発言に大笑いのヨコすば。めちゃめちゃ笑ってた。ふふ。
次はアジアンの超激安タイツアー。途中で安達由美の入籍の一報が入り驚くヨコすば。ヨコがうわ〜ショックや〜言うてたよ(笑)ショックなんやぁ!!
最後には6人登場!!!左から・・・大倉君ピース♪ニコニコのマルちゃん♪両手のひらを合わせたポーズの安田君♪しゃべるしゃべるヒナちゃん♪告知ボード持つすばる君♪そしてヨコ。

なるみ 皆来てくれんねやったら円さん呼ばんかったのに〜
陣内  そうや〜
ヒナ  面白かったっすね〜でも。
陣内  でも皆来るの早かったですよね〜8時前には入ってたもんね。
ヒナ  早かったですよ。ずーーーーっと楽屋いましたよ。(声でかっ!笑)
安丸倉 はい〜待ってました。
ヨコ  今その分ものすごい声は張ってますけど。
陣内  ごめんな〜入り時間早くて。
ヒナ  全然とんでもないです。
陣内  ごめんな〜皆。
ヒナ  大丈夫です大丈夫です。
陣内  声張るなぁ村上君。
ヒナ  そりゃそうですよ〜ためてましたからねずーっと。
なるみ 皆より肩ちょっと(斜め)前でてるの、芸人さんやんか!
ヒナ  習性ですもんこれ。

習性なんや(笑)前へ前へ(笑)ここぞとばかりに声張ってしゃべってたよヒナちゃん♪そして好きやねんの告知。次は全員で来て下さいとの言葉が!!ぜひぜひ呼んでください♪