blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

修二と彰。

タワレコにて。
修二と彰青春アミーゴ』【asin:B000BK6Y18】(2005/11/02)1200円。
修二と彰
12Pのスペシャルブックレット仕様の初回限定盤です。ドカーンとドアップの2人が眩しいジャケット写真。買うときちょっと恥ずかしい(笑)中身も昭和のレトロな画に修二と彰の写真がのっかってる感じですよ。収録曲は・・・ドラマから飛び出した亀ちゃんとPちゃんの今年いっぱい限定のユニット修二と彰の『青春アミーゴ』、山下君が歌うドラゴン桜の挿入歌『カラフル』、亀梨君が歌うドラマごくせんの挿入歌『絆』の3曲収録です。
青春アミーゴ』はストリングスやホーンセクションに彩どられていて、昭和歌謡の香りがぷんぷん漂う1曲ですよ。あとコーラスがすごく歌謡ムードを演出してて効果的ですね。ぽいぽい。でも何故かアレンジが外国の方だったり。面白い。結局この曲はうたばん、Mすて、HEYで見て、あとPVも捕獲したのを見まくってますよ。けっこう激しいダンスがお気に入り。一番良かったのはうたばんのカメラワークかしら。HEYはうるさかった>客。Mすてはごちゃごちゃしすぎてたなぁ。
『カラフル』。NEWSのアルバムに入るかしらと思ってたのにまさかここに抱き合わせるとは。この曲を聴いてるとやはりドラゴン桜を思い出しますね。山Pが作詞してる曲です。Pちゃんの声ってすごい特徴あるよねー。すぐ分かるもんね。好きだよ私は。
『絆』。これまたお馴染みの亀ちゃん作詞の『絆』です。今まではカツンのDVDから落とした音源でしか楽しめなかったんですが、やっとCD化か。でも、いずれ出るであろうカツンのCDに入れて欲しかったわ。まぁそこんとこは亀ちゃんも複雑なんでしょうよ。まぁどっちもソロ曲だからねぇ。あ、この曲は作曲は馬飼野さんです。やっぱはずさないよね。いい曲です。