blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

NEWS、TOKIO、風味堂、冨田ラボfeatハナレグミ。

TSUTAYAにて。中古。
●NEWS『touch』【asin:B0008GJZM0】(2005/04/27)初回限定盤DVD付き。2520円。
下での宣言どうり?買ってきてしまいました。サマリーDVDを買ったりNEWSDVDを買ったりするお金は持ち合わせてなかったので、このアルバムにしましたよ。もうすでにNEWSの楽曲はデビューシングル以外全てi-tunesに入って入ってますが、目的はこのDVD。58分も収録されてるのだねー。常々買おう買おうとは思ってたのですが、あの一件以来というものハニーちゃんの動く姿ってのを一切見ることがなくなった、というか見れなくなった私です。エイトちゃんのDVDだって、見てないよ。DVDの音源だけCD-Rに落として聞いてるの。そんな状態だったから、買うのはもうちょっとしてからと思ってたのよね。でも、マッスー効果で買ってしまうことに。なんか今ならハニーちゃんの姿も見れると思えてきたわ。中のブックレットの写真もいいですね。さっそくハニーちゃんを携帯カメラでパシャっと。通常盤ではあまりにもの写真のなさにビックリしましたが。さすがは初回盤ですね。でもなんだか・・・ボケた写真あるわねぇ?DVDは、明日仕事から帰ってきてからでも見ます。きっと。
TSUTAYAにて。レンタル落ち。
ACT II (通常盤 初回プレス盤)
TOKIO『ACTⅡ』(2005/02/02)680円。通常盤。
TOKIOのアルバム。ずーっと狙ってました。なかなか安くならないので、もう買っちゃえ!!と思って購入。かなり盤面はキレイでした。キズ全くなし。いやー、思った以上にいいねこのアルバム。まずHIKARI曲“Cm”から始まるのもいいし、鍵盤大フィーチャーしたメンバー作詞作曲の“VALE-TUDO”もよいし。知ってるシングル曲も多いし。まだ最後まで聞けてませんが買ってよかったわ。キャッチーな曲がほんと多くて聴きやすい。こうでなくっちゃ。
眠れぬ夜のひとりごと
風味堂『眠れぬ夜のひとりごと』(2004/11/10)100円。
風味堂のデビューシングルです。ピアノベースドラムという変わった編成、ベンフォールズファイブ編成の彼らですが、今回の曲はホーンを取り入れていて、弾むようなリズムが楽しい曲に仕上がってます。デビュー曲にはもってこいの曲だなぁ。風味堂です!!って曲が言ってるね!!カップリングの“散歩道”は途中でキレイなコーラスとハンドクラップがすごくHappyにさせてくれる1曲です。あぁ、今私の心を捉えつつあるのはこの風味堂ストレンジヌードカルトスムルースですね。アルバムが聞いてみたい。
眠りの森feat.ハナレグミ
冨田ラボ『眠りの森feat.ハナレグミ 』(2003/03/29)100円。
冨田ラボこと冨田恵一氏のソロプロジェクト。ハナレグミをフィーチャリングした1曲です。作詞がなんと松本隆氏。作曲は冨田氏。そして歌は永積さん。すごいコラボだなー。よくぞ集まってやってくれた!って感じですね。優しいギターの音色と抑え目の美しいストリングス、フルートも入ってたり。そしてそこにのる永積さんのやわらかい声。サビのファルセットとかたまんない。名曲でしょう。ケミとやってるシングルも欲しいなー。