blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

氣志團、THE ZOOT16、ストレンジヌードカルト。

タワレコにて。
氣志團氣志團現象番外編 NEVER ENDING SUMMER』(2005/12/07)4800円。
氣志團現象番外編 NEVER ENDING SUMMER [DVD]
DVD買ってまいりました。下のCD2枚を見つけたとき、正直氣志團ちゃんのDVD買うのやめようかと思いましたよ。私の場合、DVDは買ってもすぐ見るってことがほとんどなくて。まだ見れてないDVDもたまってきてるものでね。特典とか付いてないし、今日買わなくてもまた今度でもいいやと思ってしまいましたが・・・やっぱり買ってしまったわ。そういえば、万博のDVDも発売当初には買わずでしたねー。リリース後、だいぶしてから買ったような記憶が。まぁそんなことはどうでもいいや。氣志團ちゃんが今年おこなったライブハウスツアーの映像や夏フェスの映像、オフショ満載の2枚組です。ブックレットには写真も満載。夏のスケジュール表なんかもドカッと載っております。忙しそうだー(>_<)さてさて、肝心の中身はいつ鑑賞するのやら。

●THE ZOOT16『MUTINY』【ASIN:B000CPGWUK】(2005/12/07)2300円。

リリースすること全く知りませんでした。すいません俊美さん*1。今日たまたま店先で見つけて、買わずにはいられませんでしたよ。前作『RIGHT OUT!』が素晴らしかったからね。tomobrickが選ぶ2004年のアルバムベスト3(tomobrick脳内)に入ってますからね。そりゃ新譜がでたとなりゃ聞いてみたいですよね。試聴機に入ってたものの、壊れてて聞けず。でも間違いないと思って買いました。
楽曲は前作同様、スカ、レゲエ、ダブ、ラテン、ロック、なんでもありです。まさに俊美ワールド。彼の好きなものが自由にそれでいて気持ちよく詰め込まれたアルバムです。中毒盤になりそうな予感がひしひし。
前作に比べ唄モノがちょこっと増えてます。嬉しいですねー俊美さんの声好きだから。6曲が唄あり(他にもちょこちょこっとあるけど。歌詞が載ってるのは6曲)。そんでもって、唄モノはタイトルが日本語だったり。“ミニパト・ガール”とか“握り拳のメロディー”とか“お話しよう!”とか“ごめんねマイペース”とかね。なんだか面白い。特に“ミニパト・ガール”は歌詞も飛んでますよ。ベトナムフォー!!あと、iTunesでCDの情報が出てこなかったですよ。インディーズだからか。でもたいてい出てくるよねぇ。
こちらの公式サイトで試聴できます。→THE ZOOT16(音が出ます。)


ストレンジヌードカルト『こころとココロ』(2005/11/23)2600円。
こころとココロ
これまた発売されてること全く知りませんでしたよ!!出てるんだ!!と思って即買いを決意。彼らの楽曲はシングル2枚しか聴いたことがなかったのですが、その2枚でトリコにされてしまいましたよ。メロディメーカーとしての力量がありますよ2枚のシングル聴いて思いました。あとなんだかちょっとクセのある声もリピる原因かもしれません。でも何より、メロの良さが好きですねー。このアルバムもプロデューサーは弥吉淳二さんです。そういえばストレンジヌードカルトって徳間ジャパンから出してるんだなぁ。アニキと一緒だ。
追記:徳間のHPでストレンジヌードカルトの試聴ができます→http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/strange/disco.html