blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

嵐、木村カエラ、BENNIE K、くるり、佐藤竹善、BACK DROP BOMB、嵐、Secret Agent、ヒーコ、男闘呼組、義経本【後編】。

TSUTAYAにて。レンタル落ち。
One(通常盤)
●嵐『One』(2005/08/03)680円。
ずーっと狙ってた嵐さんのNEW ALBUMです。落ちてましたよ。やったー。通常盤で、ボーナストラックの“風見鶏”が収録されてます。あとメンバーそれぞれのソロ曲が8〜12に収録されています。これで5人の声を聞き分けることができるわー。一聴しただけですが、“夏の名前”と“素晴らしき世界”がいい感じ。ソロ曲は翔君と大野リーダーのがいいわ。
BEAT
木村カエラ『BEAT』(2005/10/05)100円。
木村カエラの4thシングル。収録曲2曲とも奥田民生作曲、木村カエラ作詞。アートワークがかわいい。そういや妹が映画で木村カエラを見て以降かわいいかわいいと連発してたわ。差し上げようかしら。
sky
BENNIE K『Sky』(2005/09/21)100円。
彼女たちの10thシングル。ほんとうは“Dreamland”も欲しかったけど、あちらはなかなか安くならないですよ。m-floとの3曲目“Happy Drive”がよいよー。


赤い電車
くるり赤い電車』(2005/09/22)100円。
Mステで聞いた時はあんまりピンとこなかったですわ。それ以降聞いたことないですが買ってみました。ってかRemixにCUBISMO GRAFICOが!!チャーべ君が!!チャーべ君こと松田岳二さん*1でございます。最初のささやくような“あかい でんしゃっ”ってのがかわいい。これリミックスが2曲収録されてますがどちらもいいですよ。パッケージがかなり凝ってますねぇ。歌詞カードが電車のカード仕様になってて。裏にはクレジットが載ってます。思わず改札に入れたくなる感じです。
Superstar
くるり『Superstar』(2005/08/24)100円。
レンタル落ちにも関わらずステッカーが付いてました。ジャケットにもなってるGRASSMENのステッカー。新録の3曲入りマキシです。カップリングの2曲は新譜アルバムにも収録されてないですねー。
風光る
佐藤竹善風光る』(2005/03/30)180円。
帯見てこれ買わなきゃと思わされましたよ。カップリングに“五番街のマリーへ”“上を向いて歩こう”って書いてるんだもん!!!竹善さんが歌うこの2つのヒット曲。1989年に披露されたそうで、CDに初収録とのこと。そうそう、ソロシングル出したの99年の“WIND OF CHANGE”以来6年ぶりらしいですねー。びっくりだわ!!何がびっくりって、“WIND OF CHANGE”が6年も前の曲だってことです。大好き曲。久々に竹善さんのアルバムが聴きたくなってきたわ。

BOOK OFFにて。

BACK DROP BOMB『2254 UNIVERSAL EP』【asin:B00005LLGP】(2001/08/08)105円。
このシングルは出てそっこうレンタルしに行った記憶があります。で、MDに落としたものの、上手く録れてなくてなんかノイズとか入った記憶があります。でも懲りずにそれを聴いてましたが。めっさめさカッコイイですよBDB。これ出た頃に妹ちゃんとライブに行ったなぁ。あれめちゃんこ楽しかったよ。
●嵐『君のために僕がいる』【asin:B00005HY53】(2001/04/18)40円。
この曲は持ってないので買ってみました♪タイトル見ただけではどんな曲なのかさっぱり分かりませんでしたが、聞いてみてこれかー!!!!って感じです。
Secret Agent Man
●Secret Agent『Secret Agent Man』(2000/02/23)40円。
噂には聞いてましたよSecret Agent。ってか素顔で見たんだけどね。なんと洋楽のシングルコーナーに落っこちてました。普段そんなコーナーなんかのぞかないのにね。今日はのぞいてみたら、うわー!!ってなりました。チビ亮たん堪能できる♪クレジットがないので、詳しいことは分かりませんが、白井良明さんが編曲されてますよ!!!そして日本語詞は松井五郎だいせんせーが。ソロコンで歌うのかしら?歌うよねきっと。
The Best
●ヒーコ『The Best』(1998/07/18)40円。
Heacoの4曲入りのデビューマキシ。存じ上げませんがNICK HEYWARDと言う方がプロデュースされてます。


男闘呼組男闘呼組二枚目』【asin:B00005EKL7】(1989/06/28)290円。
今日BOOK OFF行った目的は男闘呼組のアルバムを買うことだったりします。欲しくない時は色んな所でいっぱい見たのになぁ。今日はこれだけしかゲットできずです。
義経 (後編) (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK大河ドラマストーリー『義経【後編】』(2005/06/25)200円。
前編は持ってるので、後編も買おうと思ってはいましたが、結局スルーしてました。BOOK OFFに落ちてたよ。らっき。それもすごくキレイでした。翼与一の写真もでかでか載ってますよ。