blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

名前バトン

id:foocaさんからいただきました。レコメンまで時間があるので答えてみまーす。ってかソワソワして他のことが手に付かないんです。

1.貴方のHNは何ですか?
tomobrickです。“ともぶりっく”と読みます。

2.HNの由来は何ですか?
メディコムトイ社から出ているBE@RBRICKhttp://www.bearbrick.com/index2.htmlというクマの形をしたブロックフィギュアが大学時代すごく好きで。ちょこちょこ集めたりしてました。その頃に付けたHNなのですよ。自分がもしフィギュアになるのならtomobrickだなぁと思ってつけました。

ちなみにここ数年は全く集めてません>BE@RBRICK。けっこうお金がかかるので今持ってるので満足してます♪でも久々にHP見てたらシリーズ11にモンチッチがあることを知りました〜。欲しい!!

3.差し支えなければ本名もお願いします
差し支えあるのですいませーん。でも名前も苗字も全然珍しくありません。高校時代は漢字は違えど同姓同名の人がいましたよ。

4.本名の由来は何ですか?
物事をちゃんと判断できるような子どもに育って欲しいという思いだと聞いたことありますが。そういえば生まれる前までは“静香”にしようと決めていたらしいですが、顔見て違うなと思い今の名前になったそう。静香じゃなくてよかった(笑)名前負けしそうだもの。

5.過去に使っていたHNを教えてください
ここ4年くらいはずーっとtomobrickですよ。始めに使い始めたのはアニキのサイトでかな。他にも1つありますが、それは秘密。

6.過去に付けられたあだ名を教えてください
中学時代は呼び捨てで呼び合う感じでしたねー。高校時代は何故かトミー。大学時代は普通にtomoちゃんです。

7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
今の子どもさんは皆可愛いですよねー。その中でも、もえりちゃん、ななえりちゃんは可愛いなぁと思いました★

8.1番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?
普通に名前で呼んでくれるのが1番いい。呼び捨てはお互いにしないかな。

9.HNと本名どちらが好きですか?
本名。普通すぎてなんだかなーと思いますがやはり親からもらった大切なものなので・・・。


10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
もうちょっと珍しい名前でもいいかもーと思います。

11.次にバトンを回す五人をどうぞ
ここで終了。すいませーん。