blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

キーワードバトン。

“こころの中のアフリカ”のナミキさん(id:untitled_73)からまわしていただきましたキーワードバトン。私が書いた辰巳君&こっしーからこんなにも回ってるんだーと驚きですよ。それではまいりましょう!
1.受け取ったキーワード
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀→嵐→「one」→「PRESIOCE ONE」(綴りに自信ないけど)→王様コン→絆→「8→1」→大倉忠義→ドラム→よでぃー→より(藤家和依)→Question?→感じてみろ!→8⇒1→最強で最高→コンサート→「大阪ロマネスク」→ダンス→バックダンサー→辰巳君&こっしー(辰巳雄大&越岡裕貴)→TOP SECRET→Lucky Man→No.1→ホスト→甘い言葉→もう君以外愛せない→紫→夕暮れ時→オレンジ→中央線→地元じゃ負け知らず→2人→ロバ丸→「いちばん星」→「君を見つけたよ」

2.自分がイメージしたキーワード
詩集

古明地洋哉の「君を見つけたよ」はアルバム『孤独の音楽』【asin:B0000DJW4A】のラストに収められてる1曲です。この曲で1番印象に残るフレーズは“結び目を見つけたよ”だと思うんですよね。“世界と僕とを出会わせる 結び目を見つけたよ それは君だった”という詞なんですが、アルバムを通して“孤独”を歌ってきた彼が、最後に世界と僕を繋いでくれる“君”という存在を見つけられた。すごく聴いていると救われるというか、光を見いだして喜びにあふれている1曲だなぁと思います。で、そこからなぜ“詩集”をイメージしたかと言うと、古明地君は『結び目』という詩集を出してるんですよね。ということで“詩集”にしてみました。「君を見つけたよ」が3拍子の曲なので“ワルツ”にしようかなぁ?とも思いましたが。(余談ですが古明地君の3拍子の曲はすごく好きで。いつも楽しみにしております。)次に繋げやすそうな?“詩集”にしました。

3.バトンを渡してくれた友達へ
はじめまして!!なんだかとっても嬉しいです。私はヒヨっ子なので、自分からなかなかアプローチできないのですが、ナミキさんの方からアクションしてきてくださって嬉しいです!ジャニオタで古明地LOVEな人って相当少ないでしょうね(笑)2人って可能性もなくもないですよ(苦笑)私も最初にナミキさんのブログ見てびっくりしてしまいましたよ。そもそも古明地君ファンに出会うことも少ないので嬉しいかぎりです♪
昨年は古明地君の動きも少なくてさびしかったですねー。アルバム出して欲しいですよね。なんか公式も工事中で・・・あれだけ充実していただけに寂しさいっぱいです。早く素敵なお知らせが聞けるといいですよね!最近古明地君を聴く時間が少なかったのですが(寝る前とかに聴いたりしてますが・・・)、ナミキさんに触発されて?全て引っ張り出してきました。iTunesに全然入れてなかったので、全てぶち込もうと思います♪
そして、やっぱり『東京野球』いいですかー!これは聴かねばならないですね!2人にお薦めしてもらったんだもの。聴きます!そして最後になりましたが・・・お誕生日メッセージもありがとうございました。とっても嬉しかったです!これからもよろしくお願いいたします♪

4.次にお願いする3人
“詩集”ということなので、本がお好きそうな御二方に・・・スルーでも全然かまいません。面倒でなければ時間のあるときによろしくお願い致します♪
薔薇と涙のU子様(id:dan127u)。
いまさらですがのhirokok様(id:hirokok)。