blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ショーキチ@熱帯宇宙紀行②

第2回目がすでに更新されてましたよ。
●のっけからタイトルを間違えるショーキチ。
●ひな人形の修理の話してるショーキチがめっさ楽しそう(笑)プライベートをこんなに楽しそうに話すショーキチがシンセン。
●奥様が代々受け継いだもの。京都の凄い人形師が作ったというもののちゃっちいらしい。プラスティックらしい。
●『パパ修理してよ。』といわれ修理。
●ショーキチの寝室は6畳。親子4人で寝てる。そこにドーンとヒナ壇を飾る。
●飾るのは2週間くらい。3月頭から(笑)
●片付けはショーキチの仕事だが、仕事が忙しいからなかなか片付けない。
●息子は3月で1歳半。イタズラがすごい。昨年リペアしたヒナ人形を今年どのように調理してくれるか楽しみ(笑)
五月人形はショーキチ両親が気張って高いものを。鎧兜の人形のペア。見るからに高そう。
●ここでMOTORWORKSのライブ告知。
●コレクターズとグルーヴァーズと。(行きたすぎだ。)
●この中で最年少は堀ちゃん(笑)ほんとだ!
●最年少で36歳。田村君は今年39歳か。あのルックスであの雰囲気で。永遠の20代。
●楽しみですけどね。ケータリングの中に酸素ボンベを入れといてもらわないと(笑)
●新曲作ろうかという話が出たが、現時点で俺作ってないから無理だな(笑)
●なんと2回目の放送は1回目と同じ日に録ってる。貯め録り。これから猛烈に忙しい。
NHKFMやってる時、リスナーから『生かどうかはっきりしてください』というメールが。
NHKみたいな保守的な放送局が、歩く時限爆弾みたいな俺を生で出すわけがない(笑)けっこう編集されてたみたいですよー。
●マネ→賠償金プライスレスみたいなもんだ(笑)マネさん面白いね。
NHKの捕まったPとは何回か飯食ってる。そしてNHK話を少し。
スムルースの新譜がいいらしい!!(聴かないと♪)
●前回スムルースのライブにゲストでKey弾いたん!!(知らなかった!)
●それがDVDになってるらしい。DVDタイトルが『天狗』だと聞き、ショーキチ『わっけわかんねー』とダメだし(笑)確かに(笑)
●ブログ?ショーキチブログやってんの??しらねーYo!
今回も非常に緩い感じでした。でも楽CC。いいねやっぱショーキチトークは。