blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

NEWS『サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ』

084.NEWS『サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ』【asin:B000EHQIHS】(2006/03/15)初回盤。ピクチャーレーベル仕様。1000円。

初回盤はピクチャーレーベル仕様。楽器を持ってるメンバーがのっております。ワンピ映画の主題歌ということで、とにかくアイドルらしいというか可愛い仕様になってます。衣装もアロハシャツに白いパンツというね。涼しげな感じです。中の亮チャンのスマイルが可愛いです。まっすーもめったんこ歯見せて笑ってますよ。歌詞部分の開脚まっすーがかわゆいです♪身体柔らかいんだ?そういえば前回のワンピ映画の主題歌は團ちゃんだったね!あれもかなりワンピ仕様になってたなぁ★

♪サヤエンドウ
最初聴いた時はなにこれー!!!と思いましたが聴いてくとどんどんクセなってきちゃいますよ。エキゾチックな香りがぷんぷん漂ってて、情景が目の前に映像が広がってくるような楽しい1曲です。最初は物語のプロローグ的な怪しげな感じで始まります。サビ前の展開部分の声の重なってるところお気に入りです。サビは思いっきりレゲエ調。間奏ではパーカスの音も聴こえてきますよ。ブラスも入ってるね。ガンダラーダ、トンズラーダとか歌詞のちょっと訳のわからなさがまたいいの。“Bravo!”とか“おいら達”とか可愛いし。作詞作曲は青春アミーゴチームです♪かっこいい曲も大いに結構ですが、こういうアイドルにしか歌えないような歌をもっと歌ってほすぃです♪
裸足のシンデレラボーイ
タイトルだけでもう期待が膨らむというかね。外れなわけないだろん?みたいな変な自信があったんですが。。。ア・タ・リ!!!!!最初にイントロ聴いた瞬間、吉川アニキの“アクセル”かと思った(笑)すごいサイバーティックな打ち込み全開ソングです。今時あんまりないYo!逆に新鮮です。時代錯誤系とでも勝手に申しましょうかね。(ちなみに嵐さんのYes?No?のトランス全開系も大好き。)そして・・・あぁこのフックのきいたサビがたまんない!!!よいよー!!!サビ最後の歌詞は“裸足のシンデレラボーイ”ですし。ふふふ。期待を裏切らないどころか、胸元をグイッとつかんで離さない感じです。途中“Go!Go!”って入ってるのもなんだかツボ。ふふふ。ぜひぜひ聴いていただきたい。今私の中で一番Hotな1曲です。おすすめ!あぁ、コンで聴いてみたいわ・・・。