blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

なんでだろ。

昨日も10回くらい聴いたでしょうか。今日ももう何回リピってるかわかんない、にゅうすさんの裸足のシンデレラボーイですが・・・。
だんだん微熱DANJIに歌わせたいという変な妄想に発展してきました(苦笑)。微熱ちゃんが学園で歌ってた『純情100%』もちょっとサイバーティックでトランスな匂いじゃなかったですっけ?私の勘違いかしら?それを思い出してるとですね・・・微熱ちゃんにカバーしてほしい妄想が膨らんできます。すんごい似合うと思うんだよなぁこの曲が。途中のまっすーソロ部分“敵わないヤツなんているかな?”のとこはニカケンに歌って欲しいわ。なんとなくね。
で、今まで全く歌詞みて聴いてなかったのだけど。さっき歌詞カード開いて聴いてたら心に沁みてきたわ。“アスタラビスタベイベ”ってスペイン語で“また戻ってくるぜ”って意味なのね*1。“いつの日がきっとアスタラビスタベイベ 流した涙は無駄にならないよ あいつの声思い出す 壊れた夢のカケラを握り諦めた 裸足のシンデレラボーイ”・・・まさに今のにゅうすさんとファンの思いだね。そう考えると急に泣ける曲になってきた。やっぱり好きすぎてたまりません。大好き。

*1:作詞のzoppさんのブログにて