blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

KAT-TUN、SHOCKサントラ、吉井和哉。

タワレコにて。
予約はしてなかったのですが、危なかったわ〜今日の時点でもう品薄でした。あとアルバム5,6枚しかなかったし。BOXとシングル初回は予約だけで予定数終了とのこと。店頭にも並んでませんでしたわ。シングル初回はどんなのだろ?お目見えできませんでした。で、近くのTSUTAYAにあるかな?と思って行ったのですが、そこにはBOXは3枚くらい置いてましたがシングル初回はなかったです。うーむ。もう見れないのかなぁ。そだ、タワレコではてっきりエイトさんアルバムコーナーが潰されてカツンになってるのかと思いきや、ちゃーんとエイトさんコーナーは残ってて、エイトの映像ガンガン流れてましたよ。カツンの方は映像なしでした。TSUTAYAでもエイトさんとカツンさん並べて売ってありましたが、映像はエイトさんでございましたー。その変わるかもだけど。
085.KAT-TUN『Real Face』【asin:B000EETSMS】(2006/03/22)1200円。通常盤。
はなから通常盤でいいわと思ってました。1曲多く聴きたいので。初回盤が手に入ったら1枚くらい買おうかなぁと思ってましたがどこにも見当たらないので諦め。通常盤は6人が横並びになってるジャケ写です。写真はこのジャケ写のみです。それにしても・・・皆黒いなぁ。わざと黒くしてるんでしょうがブロンズ像みたいなマットさですよ。これが“Real Face”?。ジンジンビジュが・・・やだ。でもアルバムよりはマシかな。マシってよ(汗)

01.“Real Face”やはりTVの映像で見て聴くのと耳で聴くのではずいぶん違いますねー。ギンギンギターとJOKERさまのRapが合ってると思います。けっこう低音もズシズシ来るのでええですよ。でもやっぱりこのサビはなぁ。聴いてたら慣れるかしら。なんかねサビを聴いてると男闘呼組を思い浮かべちゃうんですよね。若い子たちにはシンセンなのかしらね。このワイルドハード路線。2コーラス目はジンジンかしら?1コーラス目とは違った趣きがあって◎。歌詞ですがスガさんですよね。“このナミダ・ナゲキ→未来へのステップ”ってすごいね。→入ってる歌詞は初めてみたかも。“俺流 Start Dashで行くんだ”ってのもなんだかお気に入り。
02.“GLORIA”こちらはグラチャンの応援ソングでしたね。私は“Real Face”よかこちらの方がお好きです。けっこうピコピコ打ち込み系なんだね。何回かしかTVで見てなかったのでわかりませんでした。TVで歌ってる時よりもテンポが速い感じがしますよ。ホーンも入ってて軽快な感じが出てます。Bメロがお気に入り。作曲は馬飼野さん、作詞は久保田さん。納得。
03.“Will Be All Right”思わずハンドクラップしたくなるイントロなんですが、けっこうハードなギターが入ってきてコロっと印象が変わります。サビ前からサビにかけてはすごくキャッチー。ウォーウォーオーというコーラスも入っててライブでかなりノリやすそうな曲ですよ。ツボっちゃったわ。こういう曲でデビューしたらいいのに!!!!適度なハードさとアイドルらしさが同居してる楽曲だと思います。いい曲ですよ。通常買ってよかったわ♪ちなみに作詞はKAT-TUNになっております!!!長い間デビューを待ちわびたファンの方々には涙ものの詞ではないでしょうか。もう1回言っておこうっと。ほんとこの曲でデビューしたらよかったのに!!!

086.KAT-TUNBest of KAT-TUN』【asin:B000EETSN2】(2006/03/22)3059円。通常盤。
表のジャケ写は6人のワンショットが6枚並んでます。タイトル表記はなし。裏ジャケには6人の並びショットが(2列)。そこにタイトル表記がありました。シングルと同じく・・・いやシングルよりもさらに黒い。濃い。特に裏ジャケ・・・ジンジン・・・。歌詞カードには写真が1枚もございませんでした(泣)なんでだよぉ。見せびらかすようなカッコイイ顔をお持ちなのにね。ジャケ写とは違って中はすごくアイドルらしく爽やかなショット(カツンはそんな路線じゃないんでしょうか)とか期待してたのになぁ。1枚もないって。どうよ。ブツブツ。やっぱりBOXの方がよかったんだろうか・・・。でもきっとDVD見ないしなぁ。そういえばiTunesでアルバムの曲名等の情報が出てきませんでしたよー。
まだ聴きこんでませんのでレビューはまた明日にでも。一聴したところ“MIRACLE”“WILDS OF MY HEART”“RUSH OF LIGHT”このあたりがお気に入りっぽい。それにしても色んなタイプの曲があって、バランスがいいと思いますよ。こりゃ売れそうだなぁ。

TSUTAYAにて。レンタル落ち。
087.『Endless SHOCK Original SoundTrack』【asin:B000CFWNQ2】(2006/01/11)1580円。通常盤。
先日のSHOCKDVD鑑賞会の影響でしょうか。ついつい購入です。かなり美品でしたよ。けっこう歌ものが多くて聴きやすそうなサントラですね。色んな場面を思い出しながら聴こうと思います!!
088.吉井和哉『Beautiful』(2006/01/25)100円。
BEAUTIFUL
YOSHII LOVINSONから吉井和哉名義になって初の作品。3曲入りマキシ。ソロになってからは“TALI”しか聞いてませんでした。その後もけっこう出してたのですね。1曲目の“Beautiful”を聴いてちょっと震えた。シンプルなサウンドでより際立つ吉井さんの唄。日常で感じる思いや小さな幸せや美しさを飾ることなくストレートに表現した詞にひかれます。血の通った人間の暖かさを感じる1曲。好きだなぁこういうの。2曲目の“HIKARETA”。コロッと変わってテンポとノリのよい曲ですよ。1曲目“Beautiful”との違いに最初はびっくりしましたが。今の季節にぴったりの詞ですね。そして幸せな気分にさせてくれます。この曲を吉井さんはノリノリで歌うんでしょうか(想像)。私はあなたにひかれ、うたれました。アルバム出たら聴いてみたいな。3曲目の“MY FOOLISH HEART”はピアノを軸にしたバラード。自分自身に言い聞かせるかのような詞が印象的です。このマキシは未来や過去を思って歌うのではなく今を、自分の足元を見て唄っている点にひかれます。吉井和哉という人間の色々な面を垣間見れた気がしましたね。ちょこっとね。