blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

V6、kinki、J-FRIENDS、backstreet boys、pre-school、w-inds、小谷美紗子、PETSHOPBOYS、HILLBILLY BOPS、THE TIMERS、ビートエキスプレス7。

地元中古屋にて。
●110.V6『Darling』(2003/05/28)42円。
Darling   (CCCD)
“Darling”はアルバムに入ってるので持っているんですが、カップリングのトニセンの曲が聴きたかったのです。トニセン曲はいい曲が多いのよー。でここに収録されている“光の射す場所へ”ですが、ライム交じりのメロ部分、サビではグッとメロディアスになります。このギャップがいいわ〜ミディアムチューンです。このシングルのデザインって誰が手掛けてるんでしょう?表ジャケットのイラスト(似てるかは別として)といい、裏ジャケットの写真やタイトルの文字なんかもいい感じですねぇ。
●111.V6『CHANGE THE WORLD』(2000/10/25)42円。
CHANGE THE WORLD
これもしや持ってたっけ?と一瞬思いましたが持ってませんでした。カップリングの“上弦の月”って聴いたことないもの。よかったぁ。“上弦の月”なかなかよいじゃないですか!私こういう分かりやすい曲好きです。コーラスもきれい。3曲目はカミセン曲釤silver bells”です。ラップが入ったクリスマスソング。荘厳な感じを出してますがなんかアンバランスだなぁ。
●112.KinkiKids『カナシミブルー』【ASIN:B0000641OS】(2002/05/02)42円。
堂島孝平作詞作曲の名曲釤カナシミブルー”のシングル。カップリングの“生まれた時からのサヨナラを僕達は”はソフィアの松岡君が作詞作曲ですよ。ビックリした。ほんときんきさんは色んなアーティストから楽曲提供受けてますねぇ。
●113.J-FRIENDS『Love Me All Over』(2002/12/18)42円。
Love Me All Over (通常盤)
あ・・・これ持ってたわ。はまぞう見て気づきました(汗)でも今日買ったやつの方が盤面やらがキレイだわ。
●114.backstreet boys『Greatest Hits:Chapter One』(2001/10/24)42円。
グレイテスト・ヒッツ?チャプター・ワン
値段のつけ間違えですかね?*1安すぎるー。盤面もキレイでした。日本盤でしたよ。友達が東京まで追っかけるくらいはまってるらしいので聴いてみようかと。そういえばジャニっ子のあの方やらあの方がライブに行ったとか書いてたのたのも記憶に新しいですねぇ。今年の1月くらいだっけ?さすがに私でも“I Want It That Way”は知ってましたよ。
●115.pre-school『depends』(1999/08/04)105円。
depends
カップリング狙いです。love songのこわれっぷりがなかなかよいですよ。
●116.w-inds『夢の場所へ』(2005/01/01)42円。
●117.w-inds『pieces』(2004/03/10)42円。
●118.w-inds『try your emotion』(2002/02/20)42円。
●119.w-inds『Feel The Fate』(2001/07/04)42円。
Feel the Fatetry your emotionPieces    (CCCD)夢の場所へ (CCCD)
ちょっとした出来心です。てへ。ちょっとだけ聴いてみたかったのです。こんどカラオケで披露します>苺ちゃん。PV出てくるといいんだけどなー。あと『十六夜の月(いざよいのつき)』も買ったつもりだったんだけど、見当たりません。レジに持ってくの忘れちゃったかなぁ。また明日拾いにいこうかしら。ちなみにメンバーの名前とか誰一人として知りませんよ。。。
●120.小谷美紗子『i』(1997/12/03)105円。
i
今日1番の収穫かな。まさかこの値段で・・・。すごい美品でした。ありがとーございます。CDでは持ってないので購入です。アンジェラの“rain”もいいですが小谷さんの“rain”も泣けますよ。インストだけど。そして“別れの支度”名曲です。
●121.PETSHOPBOYS『BILINGUAL』(1996/09/14 )105円。
バイリンガル
未聴ですがおそらく自分の好きな音が鳴りまくってると思います。
●122.HILLBILLY BOPS『耳鳴りのする丘』(1989/04/25)105円。
ヒルビリーは宮城さんVoのアルバムしか聴いたことがありませんでした。横山さんも聴いてみたいと思ってたので嬉しいなぁ。
●123.THE TIMERSTHE TIMERS 』(1989/11/08)105円。
TIMERS
初聴きですよ。どきどき。
●124.V.A『ビートエキスプレスvol.7』105円。2枚組。
EPICから出ていたV.Aの第7弾。当時はヒートウェイヴエレカシ、大澤さん、岡村ちゃん、リトルクリチャーズ、祥子さんなどなど書ききれないくらいすごい面々です。ちなみにヒートウェイヴは“僕は僕のうたを歌おう”。エレカシは“男は行く”、岡村ちゃんは“あの娘・・・”。こんな感じ。

*1:おそらくジャケットがわざと古っぽくデザインされてるものだと知らずに、値段つけてしまったのかしら?