blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

アンジェラ・アキ、Smap、NEWS。

●131.アンジェラ・アキ『Kiss Me Good-Bye』(2006/03/15)280円。
Kiss Me Good-Bye
聴いてて気づいたんだけど、日本語詞Verの“Kiss Me Good-Bye”と英語詞Verのとではアレンジが全然違うのね。編曲を手掛けてる人も、サポートされてる方も違ってるのですよ。私はどちらかというと日本語詞の方が好きかなぁ。ストリングスもあまりでしゃばってないし、音に温かみがあると思います。まぁ間奏のところとかが特にね。カップリングは“Santa Fe”と“青い影”。私てっきり“Santa Fe”が誰かのカバー曲かなぁと思ってたのですが、違いました。“Santa Fe”はアンジー作詞作曲でしたよ。“青い影”の方がカバーでした。PROCOL HARUMというグループの“A WHITER SHADE OF PALE”という曲のカバーだそうです。全く知りませんでしたが有名な曲のようですね。オリジナル聴いてみたいです。
●132.Smap『Triangle』(2005/11/23)100円。
Triangle
あんまり好きな曲ではないのですが、一応ジャニ曲は網羅しておきたいので。この手のメッセージソングって私にはグッと響いてきません。歌詞がどうもねぇ。そんなに直接的に言わなくてもいいと思うんだけど。伝わると思うんだけど。まぁ国民的アイドルである彼らが歌うことによって、多くの人が聞くし、何かしら伝わるものも大きいってことなのかなぁ。でもシングルできるってところがねぇどうも。背負わせすぎなんじゃないかな?アルバムの中の1曲だったら全然いいんだけどね。ってか最近こういう曲多くないですか?>Smapさん。酷評すぎですか?すいません。
●133.NEWS『TEPPEN』【asin:B0009PZMSG】(2005/07/13)200円。初回盤。
リリース時はボーナストラックがついた通常盤を購入しました。初回盤のブックレットよりもボーナストラック優先で。見つかるとやっぱり両方買ってしまうのね。ジャニにはまってからは同じCDを何枚も所有するというのが普通になってきましたよ。こわいー。中古ですが美品でした。