blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝沢演舞城千秋楽映像(WS)

朝から滝沢君の顔が見れて幸せでした。
♪ズームイン
最初は滝沢座長の挨拶の映像でした。マッチさんのことを『メッ・・マッチさん』と噛んじゃう座長(笑)そこ噛んだらダメー!!(爆笑)。でもそのあとにマッチさんが『たきが・・たきざわ演舞城』と噛んでたのでおあいこかなぁ(笑)
小火があった日の翌日にマッチさんから『メンバーは大丈夫か、お客様は大丈夫か』と電話があったそうですよ。そしてマッチさんから『ほぼ来年もたきが…たきざわ演舞城一夜城決定したということです』との発表が♪『ほんとですか!』と滝沢君も知らなかった模様。そしてマッチさんが『そこでひとつ相談があるんですけど、来年僕…2月14日の武道館以外仕事入ってないんです…もしなんか踊らなくてすむ役があれば出たいなと思ってるんだけど・・・』と会場を沸かせてました。滝沢君も『ほんとですか!』とまんざらでもない様子。その後の会話はカットされてたんですが、なるトモでは放送してくれましたよ。滝沢君が『皆さんも多分見たがりますよマッチさんのバンジー!絶対見たいですよ!』と言って会場を沸かせてました。ふふふ。
ズームインでは“ラブ・スパイラル”の様子もちょっと映りましたよ♪それにしてもこの局のカメラ、なんか薄暗い感じでしたよ。滝沢君の顔は白いのでかなり青白く浮き上がった感じでした(笑)
♪おはよう朝日
内容はズームインと変わらず。でも映像がきれいー!!キラッキラですね滝沢君★舞台終盤でのあのキラメキ具合♪眩しい眩しい。
♪めざまし
“epilogue”バックにお城の色々な場面が映し出されてました。ジュニアたちとジャンプして楽しそうなのは“ラブ・スパイラル”かな?映像は滝沢君の挨拶〜マッチさんとの絡みのところ。その後、軽部アナが喋ってる時もお城の映像が映ってました♪GJ!!しの笛をもつ義経様の汗と涙の場面(梢が死んだところかしら。)とか、鞍馬の桜の舞ってる場面とか・・・美しすぎるんですけど。お城に行った時の記憶がよみがえってきましたよ。
軽部アナ情報ですが、小火がきっかけで、いつもは話すことがなかった大道具さんとも親しくなれて、スタッフとの結束力が強まり乗り切れたと滝沢君が言ってたそう。最年少座長とはいえついていきたくなるような素晴らしい座長だったことでしょうよ。あと、肩幅、腕周りが5cm大きくなって、衣装を3回も作り直したそうですよ。す、すげー。あのとてつもない腹筋もさらに成長したんでしょうかねぇ。
他の映像では“バランス”かな?激しく踊る滝沢君の姿が♪。白い腕がー!!ノースリ最高♪あと、赤いスーツで“愛想曲”を歌い踊る姿とか、最後熱唱してる映像は“epilogue”かな?色んな映像流してくれて嬉しかったです。
なにやらラス・ベガスからオファーが来てるようですが・・・まずは大阪に〜♪
♪なるトモ。
ズームインと映像はほぼ一緒でしたが、滝沢君が『ステージにもいろいろと思い出の染みや傷がいっぱい残ってますけど』という場面が流れました♪そうだよなぁ。小火によってできたものもだけど、滝沢一座の汗と涙と努力の結晶だよね。刻まれてるんだろうなぁ。
再演決定というのは嬉しいですが、千秋楽にもう再演が発表されて、気持ち的にしんどいだどうなぁと思ったり。今はゆーっくり休んでくださいね♪