blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

関ジャニ∞@大阪城ホール 3日目1部レポ(丸亮祭)。

●5月5日関ジャニ∞関ジャニ∞ Concert Tour 2006 FunkyTokyoOsakaNagoya(3日目1部公演):大阪城ホール:アリーナ最前(10:05〜12:20)

ビックリしましたよ。目覚ましが鳴らなかった(泣)前日父親になんとなしに明日8時に出かけるから〜と言っておいてよかった!普段そんなこと滅多に言わないのにね。出かける10分前に起こしてくれましたよ。キ・セ・キ。いやーこんなにテンパったの久々だよ(泣)人間いっぱいいっぱいになるととんでもないパワー出せるもんだなぁと思いました。どんな動きしたか覚えてないよ(苦笑)とにかくだいたい着ていこうと決めていた服を引っ張り出して、ある程度の化粧をして、アクセサリーを付けて家を飛び出しました。父親にほんと感謝ですよ。ありがとう!
だいたい開演の15分くらい前に席に着きました。予想していた通りアリーナ最前のお席でした。最近の苺たんのチケ運は恐ろしいくらいですよ。ありがとう。メインステージの高さが私の背よりも高くて、奥の方までは見えない感じでしたし、最前列の前には柵があるのでちょっと距離はありますが、やっぱり近かったです。レンジャーの時は幸せを噛みしめましたよありがとう。
相方の苺ちゃんのブログをまたもや貼っておきます。。→http://blacksun.blog1.petitmall.jp/blog-entry-319.html←同じ目線でわきゃわきゃ見てるので内容的には一緒かもですが。補完しあいましょう♪

01.好きやねん、大阪。
亮チャンが自分で『亮チャンでーーーす!!!』って言ってるのがかわゆかった。ヨコは『エイトのアイドルです♪』とか言ってました。ふふ。
02.∞ o'clock
目の前でガンガンギターをかき鳴らす安田君にきゅんだわ。いいよねギター弾く姿って。漢な安田君を堪能できる時間ですよ。
03.DIVE
最初にベースのソロから始まるのってこの曲かな?目の前で堪能できて幸せでした。あの赤のチェックが入った衣装すごくよいよね。クリパでも着てたけど。そだ、“Love Motion Love Motion 手に入れた(い?)白い肌に 寝てもさめても君だけのフィロソフィー♪”やっぱり歌詞ここだけしか覚えられないや。
04.浪花いろは節
今回は振りなしのROCKなVerだったのだね。前回は気づきませんでした。
05.ミセテクレ
前回記憶が全くなかったミセテクレ。今回も自信ないっす(汗)これってやっぱりSHOTER様(苺ちゃんと勝手に命名)がラップ言ってたんだろうか?そういうとこをちゃんと見ないといかんですね。これって楽器隊もガンガン踊ってましたっけ?イントロ〜最初の部分でマルちゃんとすばちゃんが目の前でキレのいいダンスを見せてくれましたよ。ちょっとおぉ!ってなったなぁ。(もしかしたらHeat Is Onかもだけど、なんか衣装がチェックだったような記憶が・・・。曖昧です。)
MC.亮チャン挨拶&円陣
またまた亮チャンがご挨拶でした。亮チャンが満足いくまで何回も客席へ『みんな起きてる??』呼びかけを繰り返してました♪そしてまたも円陣が。けっこう笑いが起こってましたがなんで?
06.Heat Is On
衣装を脱いでタンクになる姿がよいですよね。そして最初にバク転!!!亮チャンとすばる君?マルちゃんかな?曖昧ですいません。ビックリしたの。前回気づかなかったのでね。あとなんか今日のヨコダンスすごいなーと思って見てました。なるトモで駒井さんに指摘されたのもあるのかなーなんて思ったり。特にアリーナ中央ステージに移動してからのダンスはかなりキレてましたよ。拍手。まぁ本来できて当たり前な感じもしますがね(苦笑)
07.Carnival(マルちゃん大倉君)
この曲の時は最初Aメロでマルちゃんが歌ってるのにもかかわらず、忠倉さんが歩いていく方の歓声がキャーキャーすごいのがとても気になりましたねー両日とも。まぁ惚れ薬を撒き散らすフェロ倉さんだからしょうがないです。(そういえばフェロ倉さんの写真だけ売り切れてましたよ5日。すごい人気なんだなぁ。)
08.群青涙(すばるくんソロ)
ガン見してました。双眼鏡を使わなくてもいいという幸せを一番感じれた瞬間かもしれません。すばちゃんの喉の調子はかなり悪かったですがその分ちょっとソフトに歌い上げてる感じがしました。バラードでのすばちゃん声好きです。タイトルは“ぐんじょうるい”と読むのね。
09.果テナキ空(安田君亮チャン)
安田君声がちょっと出にくそうでした。この回ではハイタッチは1回だったみたい。私は見逃しましたけども。さすがにバックステージは遠いなぁ。最後にアリーナ中央のステージ上で、安田君が亮チャンにパンチ〜みたいにじゃれたんですけど、亮チャンはそれにのらず、あっさりかわしてました(笑)安田きゅん哀れー(笑)でもそのかわし方が亮チャンらしい!!
10.ヒナちゃんソロ
いやー、テンションだだ上がりでした。どうやらホストなギャル上さんが大好物みたいです私。ふふふ。髪をバサバサ振って汗を飛び散らせる姿もよいな(笑)そういえばダンス部分はピンクの照明だったのね。
11.∞レンジャー
すごかったですよ。丸山劇場ですYo!!まず∞レンジャー登場して歌の場面。マルちゃんが“なんで逃げる〜なんて速い〜笑が止まらない”のところでアップに!したら指2本でトコトコトコと逃げる真似をやっててめちゃおもろ。顔もめちゃおもろ、しばらくマルちゃんずーっと映ってましたよ(笑)レンジャーバイク、今日はマルちゃんかっこよく乗ってました。でもやっぱり運転上手なのはすばちゃんよね。解散までのひと悶着は私たちの目の前で展開されてまして、もう贅沢以外の何ものでもありませんでした。美味しかったー。お腹いっぱい。で、ブラックが解散や!言うてレッドが怒って去っていくとき『パチンコ行ってくるわ!』言うてましたよ(笑)ちいさいおっちゃんかわええ!!そしてイエローの芝居!これまたかなりの力演でした。あんな悲しげなイエローの表情を間近に見れて感激っす。オレンジがやってきて起こそうとしてもなかなか起き上がらず、倒れこんでしまったイエロー。したら、オレンジがイエローを上からまたいでたよ!!(笑)もちろん客席からはキャーキャーと黄色い声が(笑)もちろんエロ方向にはいかなかったですが、そのまま優しく抱き起こすオレンジにキューン。そしてナスレンジャーの方に駆け寄って泣きつくイエロー。優しく抱きしめるナスにキューン。よいよー。そしてレッドとブラックの喧嘩が始まり、そっと見守ることにするナス・ブルー・イエロー・オレンジの4人。今回はオレンジが怖がるのではなく、イエローが2人の喧嘩に怖がっててめったんこかわゆかった。あとはキミドリがレッドとブラックの間に入って喧嘩を止めるシーン。その後の芝居の部分でなんかみんなちょっと笑い出してました(笑)特にヒナちゃんとかやばそうだった(笑)キミドリのお陰でシワとシワをあわせて仲良くなったレッドとブラック。でレッドが4人に向かって『こっちこいよ!!ほら!こっちこいよ!』とすごいランラン&ギラギラした輝く目で呼ぶ姿が爆笑でした(上手く伝えられないのが歯がゆい。)そしてメインの方にBAD団が現れ、全力疾走で駆けつける7人。その先頭を走ってたのがすばちゃんだったんですが、めちゃめちゃなスピード疾走したもんだから、その後バテバテ(笑)攻撃するときも後姿でバテバテなのが分かるくらい(笑)でもかわゆ!!
12.太陽の子供
歌終わりくらいかな?マルちゃんがアリーナ中央の花道付近で皇室バリにすごい高貴な感じでお手振りしたり、お辞儀したりする姿を発見(笑)独壇場でしたよ。丸山劇場でした。もうほんっとかわいくってかわいくって。ゲラゲラ笑いつつも心はきゅんきゅんでした。ヤバイあの子完全アゲアゲ体勢だわ(笑)
13.ヤジルシ(大倉君亮チャンすばる君、あとで全員参加?)
亮チャン大倉君すばる君の3人は爆笑してて歌もほとんど歌えない感じでした。特に大倉君はこけてた?へたりこんだ?くらい笑っちゃってましたよ(笑)あとでなんで笑ってたのかは判明するのですが、見てる方は????でした。ふふふ。途中のラップの部分から山田の2人が入ってきたような。紹介もされてたと思います。
14.Knockin'Trackin'
この曲はみんなで一緒に歌いましょう!!という感じで盛り上げてました。
15.∞SAKAおばちゃんROCK
メンバー皆が首にグッズのコインケースをぶら下げてましたよ(笑)宣伝宣伝〜♪今回は歌の前に亮チャンの振り付け指導がございました★教えるの上手いよ亮チャン。でも私は目の前のギャル上さんを凝視です(笑)歌が始まってもギャル上さんをずーーーーっと見ながら踊ってました♪てへへ♪なんでかわかんないけどギャル上さんから目が離せなかったの。ここぞとばかりに見てみました。振り付け指導の時に、亮チャンを越えた向こう側(Lブロックのあたり)でイナバウワーみたいに身体をのけぞらせてる丸山さん発見です。爆笑しちゃったよ(笑)
MC.
並びはヨコ、マルちゃん、すばる君、亮チャン、大倉君、安田君、ヒナちゃんだったかな。私たちの目の前には安ヒナちゃんが。基本、安ヒナちゃんの立派な脇の辺りをガン見する変態乙女な感じで見てました。ふふ。
●ヨコのカッコイイの基準がわからないとヒナちゃん。ヨコがカッコイイと思う男像は『雨の日でも傘をささない。濡れたまま。』だそうで、これは亮チャンが『俺それわかる!』と同意してましたよ。
●おばROCKの歌詞になった“こんにちワンツー”を受けて、横山さんの野望が語られます。長くなるけどいいですか?とメンバーにことわりを入れてましたよ(笑)でもほんっとに長かったです(笑)メンバーも誰一人笑うことなくシレーッと見つめる感じで(笑)途中大倉君が『夢を持つことはいいことやよ。』とフォローを入れましたが、ヒナちゃんに『もうちょっと聞いとこ』と止められてました。その野望というのが、流行語大賞を取る→メンバーがヨコちょに話しかけづらくなる。よそよそしくなる。→ドラマのオファーくる。→大河ドラマ義経をもう1回やる。というね。とんでもない野望でした(笑)そして、カメラさんもイタズラして、ヨコちょだけ写しながら引きアングルに。一人ポツンとモニターに映るヨコ(笑)ですばちゃんと亮チャンが明らかにイライラっとしてる感じが見て取れる感じで(笑)ヨコは必死に、『自分ら笑って、お客さんは別に笑ってくれんでいいねん。自分ら笑ってよ。』みたいに懇願(笑)そして亮チャンに『錦戸怖いって。怒ってるやろ?』と、亮チャンは『そんなことないですよ。』と笑顔でいってましたけどね。ふふ。
●話の流れを変えようとするヨコちょ。昨日の夜はみんななにやってたん?と聞きます。ヨコヒナはレコメンがあったので、それ以外のメンバーの動向が気になるもよう。みんなでコンサートの映像見ながらご飯食べてたようですYO!1時頃まで見てたんだとか。特に好きなのは∞レンジャーでマルちゃんは3回見たとか(笑)見過ぎ見過ぎ!コンサート終わって真っ先に見るのがその回の∞レンジャーらしいです。みんなで一緒に見ながら大爆笑したり、あそこいい芝居やったなーなどとみんなで褒めあうみたい。なんか想像しただけでわきゃわきゃ楽しそうだなー。で、∞レンジャーの時は誰がカメラに抜かれるかの戦いだそうですよ。『今日はマルめっちゃよかったな』とヨコちょ。自信満々の誇らしげな顔のマルちゃんでした。もう練りに練ってるみたいなことを言ってました(笑)で、マルちゃんが抜かれてるときに、負けてられへんと思ったものの、次の瞬間いきなりカメラが自分を写した時に何もできなかったとヨコが言ってました(笑)で、∞レンジャーの最後のところで、BAD団に駆け寄るとき、全力疾走しようとみんなで決めたらしいです。今日1番頑張ってたのはすばちゃんだったなぁとワタクシ感じました。
●皆ふけたなーとヨコ。エイト全員での最後の攻撃時がかなりふけてると。攻撃前まではめっちゃ笑顔やのに、ビーム?した後ジュニアの子たちが分身になって攻撃してる時の顔がとんでもなくふけてるみたいです(笑)
●ヤジルシの時になんであんなに爆笑しているかを暴露。『もうほんとうのこと言おうよ】と大倉君に言う亮チャン。実はマルちゃんがイヤモニを通してなんか面白いことを言ってるみたいです。でもその後ろで、『マル、なんか面白いことやれよ』みたいなヨコちょの声が聞こえたのだとか(笑)で、マルちゃんが、ヨコに脅されながらやってるってのをジェスチャー交えてやっててめちゃおもろ!ふふふ。『確かに最初の1回だけ、俺がやれって指示したけど、あとはマルが勝手にやってた!』と言うヨコですが、マルちゃんは、違う違う、脅されてたみたいなジェスチャー(笑)ヨコは『今回のMC完全に俺マイナスやんか!!!』といってましたよ(笑)
16.オニギシ(全員)
マルちゃんはたまご形のシェーカーだったのね♪このときはここぞとばかりにヨコちょをガン見してみました。なんかね照れくさいのヨコヤマさんのガン見。でも頑張ってしてみました。やっぱり照れくさかった〜。
MC.
いつもの安田君テンションアゲがスタート!『イエーーーー』じゃなくて『イエッ』と短く言わないと章たんに怒られますから皆さん気をつけてください(笑)スタンド上の方、下の方ときて、最後の最後アリーナで声が小さかったので章ちゃんにそりゃいかんだろうと怒られましたよ(笑)仕切りなおしてもう1回やりました。
17.Jr.メドレー
18.F・T・O
今回はTOPの安田君がバックステージから現れましたよ!前回はメインだったので一瞬さがしてしまいました。ヨコちょがメインからでした。その他はかわりなく。やっぱりこのどんどんメンバーが加わっていくってのがいいわー。マルちゃんとかすばちゃんの声はちょっとしか聴けないけどね。
19.悲しい恋
20.大阪レイニーブルース(ver.KJ1)
横山さん完璧でしたよ。やればできるんぢゃん!!って心底思いました。ちょっと見直した♪ってかそれが普通だけど・・・。
21.Eden
イントロの始まり部分はそんなに違わないのね。その後がちょっと違ったアレンジでした。いやー何回聴いてもいいもんだなぁ。次は8人のEdenを聴きたいです。私がエイトを聴こうかなぁと思ったキッカケの曲ですからね。大切な曲です。
22.無限大
今日はヨコちょ“たびたちぇーっ”言うてはりました。また双眼鏡でガン見するのは忘れましたが。そして、歌の最後の方のサビの時にマルちゃんは私たちの前のカメラにやってきて、もうニッコニコの笑顔でカメラに近付き、無限大を歌いながら振り付けを心のこもった感じでやってるのでした。あれはDVDに収録すべきですYo!!それくらいすごーーーい素敵な笑顔と動きでした。
23.亮チャンソロ
やっぱり飛び降りることはしませんでした。危ないものね。それにしても、特効の時はいちいちビビってた私と苺ちゃんでした。炎とかもかんなり熱かったです。
24.ONE(昴番怒)
ドラムマッスィーンの登場は何回みてもニヤけてしまいます。大倉君ニット帽被って出てきたよ。今日は最初から前髪を上げてて、そのあとは後ろで束ねてて、そして最終的にはニット帽姿に。そうとう邪魔なのかな?早く切っちゃえ〜♪
25.Do you agree?
この曲と口笛の時はメンバーはあまりメインステに居なかったのでさびしかったですが、そんなのけっこうおかまいなしに一緒に歌って楽しんでおりました。
26.口笛の向こう
この時かな?マルちゃんはステージ向かって右側の花道のところにずーっと居てたんだけど、そこを歩いて帰ってくる時・・・ジュニアの子一人一人の肩を揉みながら軽やかにステップふんでメインステージに戻ってきてて、ほんと笑けました。なんて楽しい子なんだマルちゃん!!!あれはツボったよ。
27.大阪ロマネスク
メインステージの真ん中でマイクを使って丁寧に指揮をするにっきどさん発見!多分すばる君がソロで歌ってる部分だからすばちゃんを見てた人も多いと思いますが、にっきどさんノリノリで指揮してましたよ!激かわゆ!途中の亮チャンソロの所では観客に歌ってと亮チャン。歌い終わった後に『ありがとうみんな大好き!』と言ってて、キュンってなったよ。
紹介
ヒナちゃんが主に紹介してました。で私たちが居る側には安田きゅんとマルちゃんと亮チャンがいましたよ。私は見逃したんですが、この時もマルちゃんは全開だったようで、ウィンクやら投げチューやらをこっそりやってた模様です(笑)あと桐山君と中間君の紹介が終わったあと『アキジュン!アキジュン!』と言いながらはしゃぐマルちゃん。きゃわゆすぎ!これからこの2人は私もアキジュン呼びしようと思います。ふふ。
EN
28.Cool magic city
メンバー全員(多分)がグッズのTシャツやらキャップやらを身につけて出てきました。安田君のキャップ姿ってなんだか新鮮できゅんきゅんきゅーんってなったよぅ。そしてTシャツにはなんか色々と書き込んでました。前面の下のほうには『好きですか?』って描いてたZ!これ『好きです!!』って返答するにはどうしたらよかったんだろう。グッズタオルに答え書いて投げつけてやりたかったわ。ふふ。背面にはなにやらごちゃごちゃ書いてました。“∞”くらいしか分からなかったよ。ふふ。そして、にっきどさん!!やりよったよこの子。グッズのタオルで覆面してキャップ被って目の前に現れたもんだからビックリした(笑)体格見て、あ!亮チャンだなこりゃって分かったけど、まままさかにっきどさんがこんなにアゲアゲだとは思いませんでした。ふふ。でそのまま息してるもんだからスーハースーハーってタオルがなびいてるのが笑けたよぅ。それにしても、皆いっぱい手を振ってくれましたよ。すばちゃんも上機嫌♪手を振ってくれました。あの女の子みたいなかわゆい顔で見られたらやばいねほんと。そだ、頭にサインボール入ってたカゴを被る大倉君発見(笑)多分大倉君で合ってると思います。かわゆかったー。それから、メインステージ近くの花道付近で電飾?に引っかかってる銀テープをわざわざ口で取ってファンに渡す横山さん発見…ちょっとえぇーーー???と思ったけど、もしT&Tな方ににそういうことされたら私は死ぬと思うのでファンは嬉しいのかな。というか私もヨコちょ好きだけどね。ちょっとえぇ?って思った(笑)

29.∞SAKAおばちゃんROCK
メンバー全員でおばROCKです。でもメインステージで踊るのではなく、会場全体を駆け回る感じでしたねー。けっこう花道あたりに出てるメンバーが多かったので、この時はちょっとだけさびしかったですけど。でも最後にはメインに戻ってきたのでかわゆいエイトメンを目に焼き付けれました。そだ、おばROCKかクルマジか忘れましたが、大倉君の一人芝居がございましたよ。私たちの目の前にあったカメラに向かって、泣き芝居(笑)ふふふ。あとは、安田君が伸ばした手が亮チャンに当たってしまって、『ゴルァー!!!!!』って感じで脅されてました(笑)いやー893な亮チャン目の当たりにできてしあわせです。ふふふ。あとマルちゃんが目の前で武藤のポーズをやったり、両足広げてジャンプしたりしてめったんこアゲててほんと笑いがとまらなかったです。すごいよマルちゃん!!最後はめちゃめちゃ素敵な笑顔でお手振りしてくれましたよ。大満足。