blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

STOMPIN' BIRD、SKA SKA CLUB、SHORT CIRCUIT、COKEHEAD HIPSTERS、滝翼、リケリさん、つよしさん、DEATH NOTE。

♪BOOK OFFにて。250円コーナーがちょっとだけ充実してました。今回買ったCDはどうやら同じ人が売りに出したっぽいね。そんな気がした。3枚で500円。あと、気になったのがNOBODYのCDが10枚くらいあったこと。あれ欲しいなぁ。でもNOBODYが吉川アニキに提供した曲をカバーしたミニアルバムはございませんでしたよ。あれほんっと欲しい。(でもNOBODY公式でちょっと聴けるからいいんだけど。)
●136.STOMPIN' BIRD『Just Make it』【ASIN:B0001N1OBU】(2004/04/07)3枚で500円。
彼らは確か99年頃にタイムボムレコードかどっかでカセットテープを購入して気に入って、そのあとアルバム1枚買いましたがそれっきり。今年の頭頃に妹が、ストンピンのアルバムタワレコに売ってたわー、試聴したけど今の私の耳には必要のない音やったとか言ってたので私もスルーしてました。このアルバムの後に出たやつかな?たまにはこういうのもいいと思うよ>妹ちゃん。ただただ聞くだけでノリノリ元気になれるよ。
●137.SKA SKA CLUB『twelve ways to go』(2001/01/17)3枚で500円。
twelve ways to go
Jackson vibeグローバーさんがやってたスカバンドです。2005年活動休止してたのね。知らなかったー。もう1枚シングルっぽいのも置いてありました。そちらも買おうかしら。久々に聴くスカはなかなかよいなー。私信:そういえばかなり昔に苺ちゃん“SKA SKA CLUB”聴きたいって言ってたなかったっけ?私の記憶違いだったらごめん。今更でよければいつでも♪
●138.SHORT CIRCUIT『The letter』【asin:B00005O1FP】(2001/08/24)3枚で500円。
●139.SHORT CIRCUIT『Songs like a self-portrait』【asin:B00005EZRQ】(2000/05/15)3枚で500円。
●140.SHORT CIRCUIT『BREAK YOUR WALL』(1998/05/15)3枚で500円。
BREAK YOUR WALL
SHORT CIRCUITは当時聞きたかったけどそこまで手が出なかったアーティストだったりします。まとめて売っていたのでまとめて購入。一番聴きたかったのは“BREAK YOUR WALL”!!でも今聴いててよなーと思うのが『Songs like a self-portrait』めちゃメロディアスだなぁ。聴きやすい。すーっと入ってくる。やべ。
●141.COKEHEAD HIPSTERS『Man isn't really wise,Man only looks wise.』(1994/04/01)3枚で500円。
Man isn’t reall
日本のミクスチャーの先駆けバンドと言っても過言ではないコークヘッドの1stアルバムです。彼らが解散してもう7年ですか・・・めっちゃめちゃ早いなぁ。相変わらず釣りに凝ってるのかしらコマツさん。コマツ氏新バンドNiagara 33は未聴ですが、どんな感じなんだろ?コークヘッドとは全然違うのかな。

Party At The Ground Zero

Party At The Ground Zero

●142.タッキー&翼『仮面/未来航海』【asin:B00080VEM0】(2005/05/04)
苺ちゃんにずいぶん前にいただいたのに忘れてました。ありがとう♪DVD付きの仮面です。けっきょくリリースされた3種類全部手に入れてしまいましたよ。ジャニの思う壺です。
●リケリさん『Coward』(2006/03/01)
●つよしさん2nd『[si:]』【asin:B0002KVDC2】(2004/08/18)
Coward (通常盤)
この2枚は親友のA嬢が焼いてプレしてくれました。ありがちゅちゅ♪
大場つぐみ小畑健DEATH NOTE』1巻。300円。
大場つぐみ小畑健DEATH NOTE』2巻。300円。
DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)
読んでみたかったのです。