blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

アナログフィッシュ、4WAY(SLIME BALL)。

タワレコにて。BONNIEたんはスルーしてしまいました。多分レンタル落ちでゲットかな。
●143.アナログフィッシュ『Living in the City』【asin:B000EWBBYI】(2006/05/10)1020円。
アナログフィッシュの新譜買ってきました♪半年以上ぶりの新譜ですよ。わくわくー。今回のシングルはどちらも下岡さん曲でもちろんVoも下岡さんがとっています。
“Living in the City”いつもはちょっとへんてこで癖になるコーラスを聞かせてくれるアナログフィッシュですが・・・今回の“Living in the City”では気持ちいいくらいキレイなガチッときまったコーラス!!反則ー!!やばいなー。ぎゅぎゅっと心をわしづかみです。途中ちょっと高くなる“感じながらー”はかなり意表をつかれるました。ほんっと3人の声が織り成すハーモニーがキレイな曲ですよ。ライブで聴きたい!!それにしても、この曲息つく暇がないですね特にメロ部分!!
“City”最初の“パッパーパラパッパッパー”って聴いた瞬間、下岡節だなぁーと思いました。ライブ録り?と思うくらい臨場感がありますねー!演奏してる姿が目に浮かぶというか。で小刻みに動くベースラインを聴いてると思わず身体が動き出してしまいそうです。なんだかとっても楽しくなってくる!!詞的には、何もすることがなくって、僕も君も彼も皆もCityで迷子になってる!みたいな。私もその中の一人かな。でもそんな日常をこんなに明るく歌い飛ばしちゃうアナログフィッシュがいたら楽しくってしょうがないなー。癖になる1曲です。やっぱりアナログフィッシュはすごいや。陳腐な言葉でごめん。でもやっぱすごい。
あ、特典としてボールペンもらいました。丸っこくて小さい4色ボールペン。
●144.locofrank、SECONDSHOT、SLIMEBALL、Ten Foot Pole『4WAY』(2006/05/10)1890円。初回DVD付き。
4WAY
いきなり岡田さん声から始まったよぅ(嬉泣)以前SLIME BALLで叫んだエントリはこちら→アナログフィッシュ、SLIME BALL、aiko。 - ナキムシジュリエット←。この2人の声がふたたび重なり合うことをどれほど待ち望んでいたか(泣)2人の声が全開です。掛け合いが最高です。あぁ幸せです。一気に青春が甦ってきたようですよ。スプリットCDなのでSLIME BALLの新曲は2曲のみですが、もうこれだけでも私への気休めとしては十分です。岡田さんとマコさんの声ってほんと特殊で、聴いてすぐあぁあの2人だよってわかるものね。個人的には“The Sound Of Endress Universe”の方が好きだな。約1年ぶりの新曲に大満足ですが、次はアルバムを・・・と思ってしまいますよね。近々出ないのかなー?他の日米3バンドの曲もどれもよいですよ。とんでもなくメロディアスです。90年代に夢中になって聴いていた私みたいなものにはスーッと気持ちいいくらい入ってきます。個人的オススメはlocofrankの“Showcase”、Ten Foot Poleの“All I Know”かな。中でもlocofrankはアルバム聴いてみたいなぁ。これ→“ripple”【asin:B000219QSO】が出たときはかなり騒がれてましたものね。近くのタワレコでも大プッシュでした。大阪のバンドだから余計にかな。今更ですが、買って聴いてみます。
DVD見ました:SLIME BALL冒頭の片山さんのカメラ目線笑顔がえがったよー。見てるこっちもにっこり笑ってしまいます。SLIME BALLはハートだなと思ったよ。熱いなぁ。locofrankは、めっちゃんこテクありそうだなぁと思った。いいバンドっぽいなぁ。