blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

山下智久、アンジェラ・アキ、NEWS、audio active、THE GROOVERS、Akeboshi、土屋アンナ、TOKIO、Plane、w-inds。

タワレコにて。
●153.山下智久抱いてセニョリータ』【asin:B000FDJ4TK】(2006/05/31)初回限定DVD付き。1600円。

昨日仕事終わり(19時すぎ)に地元のタワレコに買いに行ったんですが・・・デカデカとしたコーナーがあるのにCDが1枚もなかった(驚)通常盤でさえも1枚も置いてなかったですよ。発売日前日にすでに売り切れってDOゆうことさ!!!P人気をこんなところで思い知らされましたよ。恥かきながらでも初回盤予約しといてよかったです。ほっ。通常盤も欲しかったのですが、にゃーいのでまたどこかでお見かけしたら買います。
★CD鑑賞。

1.抱いてセニョリータ
イントロ部分のギターリフやギラギラシンセ音を聞いてるとまさに大映ドラマの主題歌のよう。この脂っこさが逆にたまんないんのよね。“わかってるって”“大人ぶって”の節回しもまさに歌謡テイスト。サビの“抱いて抱いて抱いて”とか“泣いて泣いて泣いて”のリフレインは最強。このクドさは1度聴いたら頭から離れない。ついつい口づさんでしまうのよ。もし“抱いて熱く強くセニョリータ”とかだったらそれほど耳に残らないものね。Pの声には艶っぽさがあり程よい熱さもあり楽曲にすごく合ってると思いますよ。“じれったいのよ”の後に入る“ハァー”もやっぱり良い。CDで聴いてわかったけど、こんなに囁くような“ハァー”だったのね。ますますよいわ。それにしても楽曲全体を包むこの熱気はなんなんだ!
2.指輪
P作詞作曲の楽曲です。初聴きです(=大分前に買ったNEWSさんのDVDをまだ見ていないということです汗)。ジャニさんお得意系の打ち込みサウンドを軸に物悲しいヴァイオリン?ヴィオラかな?の音色とガットギターが入ってきます。詞は好きな人にその思いを伝えたいんだけど彼女の指輪を見るとその1歩が踏み出せない切なさが綴られてます。思いっきりWinterソングだねー。。。詞に入ってる“Donde esta corazon”というスペイン語。これは“心はどこ?”という意味だそう。(Donde estaがどこ?でcorazonが心なんだって。)これ以外にも途中セリフをつぶやいてる部分があるのですがここもスペイン語なのかしらね?日本語ってことはないよね?サビはすごく耳馴染みがよいですよ。いやー、こういちさん、たきざーさん、ジンジン、そしてP・・・自分で曲を作られるジャニっ子さん特にこの4人は作曲センスにすごい長けてると思いますよ。いやー、天は二物を与えますねほんと。もっとその才能をもっと見せつけて欲しいです。そういうの大好きですから。

★DVD鑑賞。

CDを何回か聴いてからDVD見ました。。。セニョリータPVは初見だったんですが・・・ほ、ほ、惚れるわPに。学ラン♪どぅあいすきっ!こんな最強アイテムをPに着せちゃうなんてぇ!ブレザーよか萌えますなぁ。ふはは。学ランは白肌がより浮き立ちますね。いいね。口に傷をつけて歌うところの衣装もえぇよぅ。二の腕二の腕ぇ♪華奢な二の腕もたまりませんけども、たくましいのもやっぱよいわ。ふふふ。あと電車の中で囲まれるシーンのPの肌よ!トゥルトゥル!囲まれてふって顔あげるとこのアップね。なんでこんなに可愛いんだろうねPは。母性本能くすぐるよね。おねぇさん大満足です。このPVずーっと見続けられるわ。すでにリピ8回目(笑)Pの黒い瞳・・・見てるだけでひき込まれちゃいますよ。このPVだけでP落ち寸前だ(笑)チャプター2は喧嘩シーン等が一切ない、PオンリーのPVです。もちろん学ランもなしですが、存分にセニョリータPを堪能できますよ。じれったいのよーの後の“チッ”と舌打ちして“ハァー”の部分だけ何回も巻き戻しする手が止まりません。ふふふ。チャプター3はこのPオンリー映像で下にカラオケの字幕が出てきます(笑)ちゃんとPのコーラスも入ってますよ。チャプター4はオフショット♪セニョリータバックに撮影オフショが流れます。ジャケ撮りの時のカメラに向かう姿がかっこよいなー。ガッチリ仕事モードって感じ。スタジオ撮影風景も小気味良い感じでかわゆくてオイシイとこどりでよかったです。乱闘シーンは撮影大変そう!!乱闘シーンと駅でのシーンは学ランPを堪能できるのでたまりません。むふふふ。これ職場の先輩におかしして大丈夫かしら?悶え死ぬんじゃないかしら(笑)

●154.アンジェラ・アキ『This Love』(2006/05/31)初回限定DVD付き。1500円。
This Love (初回限定盤)(DVD付)
来月アルバム出るし買わないでおこうかなぁと思ったんですが・・・妹ちゃんに私今までのアンジーのシングルの中で『This Love』が一番好き!買ってね♪(もちろんあたくしのお金で)と念押しされたので買ってきました。どうせDVD見ないんだろうけど300円くらいしか変わらないのでDVD付きを購入です。

♪地元CD屋。
●155.NEWS『紅く燃ゆる太陽』【asin:B0002KVDBI】(2004/08/11)フォトステッカーB付き。750円。新品25%OFF★
苺たんがセニョリータ初回を見つけられなかったみたいなので、地元CD屋も探しに行ったんですが、そこにも1枚もなかったですよ。どうなってんだ田舎のCD屋(汗)ということで店内をぷらぷらしてたら、NEWSさんのCD発見。新品ですよ。DOーしても聴きたくてしかたなかった『Beach Angel』がやっと聴けるYo!わーい♪TSUTAYAのレンタルには通常盤が置いてなかったのですよ(泣)。期間限定生産なので今どこにも売ってないし。よかったぁ。
●156.audio active『SPACED DOLLS』(2000/09/27)新品500円コーナーにて。
SPACED DOLLS
audio activeの8曲入りアルバム。帯にはaudio activeの最高傑作とあり。Tha Blue HerbのBOSSさん、スカパラの北原さんらが参加。

TSUTAYAにてレンタル。カード更新したらタダでレンタルさせてくれました♪
●157.THE GROOVERS『Modern Boogie Syndicate』(2005/12/07)レンタル。
MODERN BOOGIE SYNDICATE
昨年末に出たグルーヴァーズの新譜。結局レンタルで済ませてしまうことになりました。すいません。でもその新しい売り方は大賛成です。TSUTAYAのリクエストコーナーに置いてありましたよ!どこぞの誰かわかりませんが、リクエストしてくださった模様。ありがたや。リクエストには廃盤やレンタルできない商品以外は100%答えてくださるそうです♪素敵。グルーヴァーズはこのアルバム以外には1枚もございませんでしたぁ。ぱーっと聴いただけだけど“ロザリー”が良さげ。
●158.AkeboshiAkeboshi』【asin:B0009J8GF8】(2005/06/22)レンタル。
今私の中で大注目のアーティストといえばAkeboshi。インディーズ時代の3作品から選び1枚にまとめられたアルバムです。聴くのがめちゃめちゃ楽しみです。

TSUTAYAにてレンタル落ち。
●159.Akeboshi『Rusty Lance』(2005/10/19)【asin:B000B9F2BC】100円。
Akeboshiのメジャー1stシングルです。100円で見っけた♪
●160.土屋アンナ『SLAP THAT NAUGHTY BODY/MY FATE』(2006/03/23)100円。
SLAP THAT NAUGHTY BODY
特にそれほど好きではないのですが、以前ドキュメンタリーで歌うのが何より好きみたいなことを言っておられるのを見て。ライブ映像もけっこうかっこよかったので買ってみました。先日やってた下妻をちょこっとみて、あ、土屋アンナ聴かないと〜と思い出したんですけどね。
●170.TOKIO『Mr.Traveling Man』(2006/02/08) 通常盤初回プレス。180円。
Mr.Traveling Man 通常盤(初回プレス)
TOKIOのお兄さんたちの5曲入りシングル。ジャニ曲は広く聴いていきたいものです。

♪BOOK OFFにて。
●171.Plane『grandline』【asin:B000B63I1G】(2005/10/12)180円。
音とかどんな方々なのか全く存じないんですが、タワレコとかでけっこう大々的にプッシュされてたので。大阪のバンドだそうで。
●172.w-inds『Another Days』(2002/05/22)40円。
Another Days
また買ってるよ私(笑)5thシングルです。
結局昼間におでかけした時にまた色々とCD買ってしまいましたよ。聴くのが追いつかない。アンジーaudio activeも全然聴けてないし・・・。でもセニョリータと指輪は車の中でもずーっとかけてたのでめちゃめちゃ聴きましたよ。