blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ロック画報(カーネーション)、嵐、monkeymajik、タッキー&翼、嵐、KinkiKids、W-inds、NO DOUBT。

タワレコにて。
●183.『ロック画報 24』【ISBN:4860201795】(2006/06/16)カーネーション特集&スペシャサンプラーCD付き。1785円。
昨晩カネさんHPで収録曲見て発狂しそうになりました。お宝音源すぎますから。

直枝政広自選・未発表ライヴ&デモ・テイク10曲収録したスペシャル・サンプラーCDの収録内容は下記の通り。
カーネーションの歴史をも超えた収録内容。あまりにもスペシャル。
カーネーション
01. トロッコカーネーション(未発表ライヴ、1995年10月13日 札幌・ペニーレイン24)
02. 月世界紳士/耳鼻咽喉科(『偉大(はずかしく)なる2年』より)
03. 皮肉/麻呂(未発表曲、1976年)
04. I Love You /直枝政広(未発表ホーム・デモ、1991年)
05. ポラーノ/直枝政広(未発表、1983年)
06. I Want You/カーネーション(直枝政太郎)(ホーム・デモ、1996年)
07. ムサシノ・ブルース/カーネーション(直枝政太郎)(ホーム・デモ、1997年)
08. G-FUNK/カーネーション(未発表ライヴ、2005年5月15日 東京・リキッドルーム
09. BUFFALO/直枝政広(2001年ソロ・カセットより)
10. Love Experience/カーネーション(未発表ライヴ、1995年10月19日 名古屋・クラブクアトロ
他に2曲収録。(カーネーション以外)

まず、聴きたくて聴きたくてしかたなかったアルバム未収録曲『I Want You』が聴けるのが幸せ。デモだってなんだっていいですよ。幸せ。耳鼻咽喉科は初聴きです。こちらはライブ音源を元に作られた曲。『どうも、耳鼻咽喉科です。』って言って始まるのがよいなぁ。麻呂は直枝さんが高校生時の音源。声が全然かわんない!当たり前か。『I Love You』これをボツるって。それほどいい曲がいっぱいできてたってことか!?1991年と聴いてちょっとびっくり。もうちょっと後っぽい感じがした。『トロッコ』のライブ音源がすごいわ。これほんとにライブ音源?ってな感じ。直枝さんの洗練の極みって言葉に頷ける。Moogの心地よさとソプラノサックスのスリリングさがよい。ラストの『Love Experience』もたまらない。カネさんで5本の指に入るくらい好き曲。
TSUTAYAにて。レンタル落ち。
●184. 嵐『きっと大丈夫』【asin:B000FCDMS0】(2006/05/17)通常盤。380円。
やっとゲットできましたよ。らきらきべいぶ♪がこんなにファンクチューンだったとは♪Mステで2回見ましたが、その時は翔さんに釘付けでしたから。ふふふ。一聴しただけですが3曲とも揃いに揃ってええ曲ですな。コンペに勝ち残ってきただけあるよ。(ショーキチさんのコンペ参加はどうなったんでしょうか。)2曲目“春風スニーカー”はキレイなバンドサウンドが軸になったアイドルらしいメッセージソング。3曲目“NA!NA!NA!”は!びっくりした(笑)レゲエしちゃってますよぉ。スカサウンドに嵐さんがのっかるとこんな感じなのかぁ。新鮮。翔さんのラップもしっかり。
●185.monkey majik『Around The World』(2006/02/22)100円。
Around The World
ドラマの主題歌だったことくらいしか私はよく知らないんですが、弟君が買ってきてと。
地元中古屋にて。
●186.タッキー&翼『To be, To be, Ten made To be』(2003/02/26)新古品。105円。
To be, To be, Ten made To be (通常盤) (CCCD)
DVD付きのしか持ってなかったので。新品だし購入。目的はもちろん中の写真です。
●187.嵐『PIKA☆NCHI』(2002/10/17)42円。
PIKA☆NCHI (初回限定盤)
2曲目の道が河原雅彦氏作詞。???と思ったら、映画の脚本は彼だったのか。
●188.KinkiKids永遠のBLOODS』【asin:B00008V0RD】(2003/04/09)42円。
3曲目“その花を見るな”目当て。
●189.KinkiKids『情熱』【asin:B00005J4L7】(2001/05/23)42円
●190.w-inds『Long Road 』(2003/10/29)42円。
Long Road (CCCD)
10thシングル。他にも色々充実してたけど、どれをもってるかもってないんかわからなかったのでスルー。
●191.NO DOUBT『Tragic Kingdom』(1995/10/10)105円。
Tragic Kingdom
彼らのCDを中古屋で探すとき、いちいちちゃげあすのCD『NO DOUBT』を手にとってしまうのだなー。邦楽コーナーにあるわけがないってわかってはいるんだけど。輸入盤で安いですが美品でした。