blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

クロアチア戦。

試合後にうだうだアップしようかと思いましたが力尽きました(苦笑)
いやー、4バック4−4−2の布陣で挑んだ今回の一戦。前回よりもかなり攻撃の形としては見えてきましたが、立ち上がりは勢いよく攻めてるもののなんかバタバタしてるような印象がありましたよ。ペース配分ってセルジオが叫んでたけども。まったく。で開始早々から光ってたのはやはり右サイドの加地くんでしょうかね。いいクロス上げてましたねぇ。彼に関しては終始おぉ!と思わされましたよ。やっぱり加地くんの復帰は大きいですね。身体も思ってた以上に強いし負けないし、キープ力もあるなぁと。そして前半20分頃の川口スーパーセーブ。すげ。あとは中澤も強かったですね。あの長身の方々にも競り勝ってましたもの。中澤の活躍はできれば見たくないもんですが・・・。とにかく前半はフィニッシュまでもっていけてたのがよかったかな。決定力はなかったですが、シュートで終わるという姿勢が見えてたのがよかったかなぁと。前回はそれさえ出来ずでしたからねぇ。ヒデのミドルもいいコースいってておぉ!ってなったしね。でも中盤ではけっこういい感じに回せてる場面もちらほらありましたが、ゴール前がほんとよくなかったですね。というかFWよ。どうなってんだ?目を覚ませそろそろ起きなきゃだめだ〜♪(貴水博之。古。笑)って見ながら歌ってもうたがな。そろそろじゃねーよ。もう。ゴールへの執念っての、がっつきってのが見えませんでしたな。見ながらぶーぶー言ってましたよ。後半そうそうのやなぎもさ。ふん。たまだもおおぐろもなー。ふんふん。そうそう、イナも後半から出てきましたね。いい絡みもあってなかなかよいカードの切り方だったかなぁと。シュートまでもってく場面もあったしね。で、後半はもう両チームともバテバテで辛そうでしたねー。でもクロアチアは疲れながらもちゃんと攻撃のかたちをつくってましたからね。日本はそれさへ出来ない感じで。噛みあってなかったですね。まぁ相手国の決定力のなさに救われたというかね。前半見てる限りではまぁ勝てるかもねと思ってたんですがねぇ。うーむ。好き勝手なこと言ってますが。そうだ、クロアチアの選手はあんまりラフプレーなかったですね。日本の方が削ってた?審判もそうそう流れを止めない方だったのが、見やすい試合でしたよ。はい。次戦はブラジル。もう捨てるもんは何にもないですから、ぶつかっていって欲しいですね。ってかきっとぶつかっていってくれるでしょう。