blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

Pたん@はなまるカフェ(6/23)

黒髪でえりあしクルンなPちゃんは、いつも以上にかわゆいなーという印象。クロサギは21日に撮り終わったようですよ。お疲れ様でした。最終回の逮捕シーンでホロっときてしまったtomobrickです。
今日のおめざは“黒こしょう煎餅”Pちゃんの大好物らしく、コンビニで黒こしょう煎餅をよく買うらしい。食べたことないわ私。今度挑戦してみようかしら。口に黒こしょうをつけるPかわゆ。
1枚目の写真はスタジオ“撮影ALLUP”の写真。今回の単独初主演ドラマではいろんな出会いがあったんだとか。日記でもたまにかいてましたが、ベテラン俳優から吸収したり、スタッフの働きにきづかされたりと言ってましたよ。山崎さんの自宅にも行ったそうで。それも6時間滞在。ずっと“黒埼”って呼ばれてたのに、ある時、“山下”って呼んでくれるようになったらしく。『山下いくつだ?』『21です。』『孫だな。』という会話がすごく心に残ってるんだとか。山崎さんからは“ここはこういう気持ちでいったほうが”というアドバイスも色々もらったそう。映画を見てすごいなぁと思ってた役者さんと共演できてすごく嬉しそうなPちゃんでした。山崎邸では肉をパイで包んでる料理を食べて、家でこういうものを作れるんだと驚いたP。奥さんにオーブンで作ったと聞いて、『オーブンうちねぇ!』と思ったと(笑)。意外ー!家でグラタンとかしないのかしらん?
そして、哀川さんのお誕生日会の話も。お寿司屋きてたみたいっすよ!自宅に寿司屋ってのはみそらひばりもやってたような。Pは着くなり『とりあえず寿司つまめ』って言われたらすぃです(笑)翔さんの家にはちゃんとオーブンもあったようです(笑)で、なんとながぶちつよしも来たんだとか(笑)すげーなぁ。寿司屋よりすげー。翔さんの息子とPたんは同い年らしく、意気投合したようですよ。ちなみに翔さんへのプレゼントはお酒だそう。
2枚目の写真はPたんの愛犬の“Pとヒメ”。前にPたんの日記で写真載せてたよね。シーサーみたいとか言って。我が家とおんなじミニチュアダックスちゃんってことはわかってたんだけど、名前がPとヒメだったのですね。レッドのPはたきざーさんが名前をつけてくれたんだとか。FAXに『あんとにおいのP』だの『ビートたけP』だの候補をかいて送りつけたたきざーさん(笑)長いから省略したとPちゃん言ってました。ふふふ。たきざーさんけっこうマメだね。そしてテキトー感がすばらしい。先週のtobaseで翼君が猫の名前つけるのもかなりテキトーだったけどね(笑)クリーム?のヒメちゃんは最初チョコって名前だったんだけど、反応しないのでヒメになったと。で自宅ではPちゃんの部屋でお母さまと2匹のワンコが寝て、リビングでPちゃんは寝てるらしいですよ。Pの部屋の図も出てました。服だらけらしく、TVやコンポといった娯楽も一切ないようです。
3枚目の写真は“メールショッピング”。Pちゃんの妹さんがいいなぁと思ったものをメールで送ってきてくれるらしく。気に入ったものは代わりに買っといてとお願いするんだとか。でも8割はPちゃんの趣味を外れてるらしい(笑)いい妹だねぇ。先日セニョリータ発売の時は『時渋谷にいたよ。デカくない?』といってPちゃんの看板を写メしてきたんだとか(笑)お母さまとは『今日なに食べたい?』ってメールくらいかなぁと。あと妹の誕生日にはバックだか財布だかをプレゼントしたとか。お母さまには店を予約してつれてったそうですよ。あとこの前、祖父母と母と日帰り温泉に行ったのだとか。うーん孝行してんなぁ。若いのに。感心。
4枚目の写真は“最大10メートル”。サーフボードの写真でした。今のお手前は波に乗れて10メートルなんだとか。早起きしていくそうですよ。先日きゃめちゃんがサーフィンしてる映像みましたけども、Pたんのサーフィン姿みたいなぁ。今の逞しい体で波にのるPはすんげー男前っぽい。妄想。あと先日283でサーフィンの話題が出た翼さんね。彼のサーフィン姿も見たい。すごい華奢だろうね。きゃめちゃんみたいに。ふふ。サーフィン以外ではボクシングをやってるんだとか。ボクシングはドラゴン桜で共演した中尾君に誘われて始めたんだとか。そうなんだ!!
最後に“この夏やってみたいこと”について縁側のセットで話してました。『いい音のする風鈴を買ってスイカを食べたい!』なんだとか!よ!にっぽんだんじ!これで浴衣着てとかいいだしたらどこぞのアニキさんになりますよね。ふふ。着流し姿のPもみたいなぁ。着流しで町を闊歩するP。スイカ食べるP。風鈴を聞くP。妄想。どこぞのドル誌さんやってください。セットにあった風鈴をお持ち帰りくださいと言われて、めったんこ嬉しそうなPたんでした。ペットボトル?のお茶におまけで付いてる風鈴を5コくらい買っちゃったくらい風鈴がスキなんだとか。我が家にもありますよー。鉄製のやつ。風情があって私もすんごくスキだ。Pたんのご両親の実家は田舎じゃないようで。田舎で過ごしてみたいと言ってましたよ。いつでもわが町においでよ!ふふ。
最後の写真は“ロケ弁”セニョリータがオリコン初登場1位の時に、叙々苑の弁当を頼んでくれたんだとか。熨斗が付いてましたよ。で、Pたん熨斗をのろしゆうたよ(笑)激かわゆ!!。ちょっとおバカなPかわゆ。ふふふ。ロケ弁で好きなのは焼鳥がはいってるやつらしく。それが出ると一気にテンション上がると言ってましたよ。
最近は撮影が忙しくて大学には行けてなかったんだとか。あと、じんじんから『お前なんで連絡よこさないんだ!』的な電話がかかってくるエピを言ってました。ほんとジンジンすきだねぇP。『お前の彼氏か!』なーんて言ってましたが。それから、美肌を保つ秘訣も聞かれてましたが・・・なにもしてないと。うらやますぃー以外の言葉が見当たりません。いいなぁ。若いっていいなぁ。